ソウル旅行記 第12回~その1 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

半年振りのソウル入り
2012年11月28日~12月5日
12回目のソウル旅行。

1日目。

仕事を早退して来た姪と羽田空港で待ち合わせです。

常々姪から言われていた「いつもお友達と行くので私の番がなかなか
廻って来ないけど、次回は私も連れて行ってくれないかな」と。

本気なんだと思い今回は声をかけてみたら2つ返事で「行きたい!!」と
言う事ですんなりと決定。

こうして姪とのソウル旅が始まりましたケアベア ピンク

いつもの夜便で金浦到着です。
娘が出迎えてくれて一安心。

ここで金浦から初めての空港鉄道に乗ります。

ソウル駅に到着しタクシーで明洞近くのアストリアホテルへと向かいました。
母娘の旅記録。

なぜか螺鈿のタンスも。
母娘の旅記録。

彼女はこのタクシーの運転手さんの態度の悪さにビックリしていたようです。

私は最近ようやく慣れましたが、
初めて韓国入りし驚くのは無理もない事です。

と言う事で、まあ無事にホテルへ到着し娘の買っておいてくれたドリンクで
カンパーイビール


それにしても羽田からずっーーとお喋りし通しの彼女はよく疲れないなと思う程タフでした。
結局この日眠りについたのが夜中の2時です。


2日目。
ソウルの朝はなかなか明るくなりません。
時差がないけど明らかに日本とは違うようです。

先ず真っ先に向かった所は・・・・  そうです。朝食でした!!

清渓川沿いのベーカリーでの朝食をとっている内にようやく青空が出てきました。
ヤッターー お天気頼みでしたからね。
母娘の旅記録。
ソウルの観光名所はやっぱり光化門から始まりました。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

景福宮では衛兵交代に遭遇!
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

イ・スンシン像や世宗大王像を見ながら王宮の後ろに聳え立つ北岳山、
そして青瓦台と絵葉書通りの風景に圧倒され、
彼女からつい出た言葉が「今度は絶対夫と一緒に来る」でした。

良かった、良かったと案内できた事が心から嬉しかったですラブ

衛兵交代や王宮を見学、その後は地下鉄に乗り北村韓屋村へと急ぎます。

母娘の旅記録。

途中、バザーのスープを飲んだり、キーホルダーを買ったりと、
あれこれ言いたい放題の野次喜多道中。

韓屋村を一廻りすると近くの昌徳宮も外す訳には行かず、
ここでもゆっくりと王宮を見て廻ります。
母娘の旅記録。
そうして仁寺洞でした。
小物大好きな彼女は目がキンキラ、ランランと輝きあれもこれも買う事、買う事。

母娘の旅記録。

徳寿宮でもパチリ。
母娘の旅記録。

これまた衛兵交代に遭遇!!
母娘の旅記録。
名残惜しそうでしたが遅いランチを取るために明洞の中央会館まで歩きます。

何度も言いますがここは私のお気に入り。
調子に乗ってお昼からビールまで飲んでしまったので、
彼女はこの後の「MISO」ではスヤスヤと。
母娘の旅記録。
娘と待ち合わせる前にロッテ免税店をリサーチし、
その後デパート前のイルミネーションの美しさに見とれていました。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。
母娘の旅記録。
娘と三人、夕食は姪のリクエストの焼肉です焼肉

明洞の人気店である済州島の牛肉を食べて参りました。
とっても美味しかったけど、お勘定もとっても高かったなあ~。
この日は姪と二人で泊まることになりました。

帰り道の明洞ぶらぶら。
母娘の旅記録。
 
修学旅行の学生のように朝晩うるさい二人のオバサンのお喋りには
とてもついて行けないとばかりに娘は退散でした。ごめんねぇ。ミアネヨ。