全羅南道・麗水グルメその4 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。


いきなりですが、麗水(ヨス)の食べ物は美味しいです。

これ、本当に。


どこに行っても外れてない気がします。


そして・・・今回も見事にヒット!


今回のお店は連れが事前によくブログで紹介されている店を

探しておいてくれました。さんきゅー!


鎮南館と李舜臣広場の間にある

グルメ横丁(목자골목/モクチャコルモク)へ。


母娘の旅記録。


U+スクエア(携帯電話屋さん)の角を右に曲がって2軒目。

道路に麗水万博のヨニ&スニが描かれてます。かわいいなー。


奥の車の前がお店です。

母娘の旅記録。

じゃじゃーん。


진복식당(ジンボクシクタン/鎮北食堂←漢字は予想)

전라남도 여수시 중앙동 452

061-664-7555

9:00~21:00(年中無休)

http://www.namdomenu.co.kr/index.php?page=sub2_detail_view&uid=411&menu=2&NVKWD=%EC%A7%84%EB%B3%B5%EC%8B%9D%EB%8B%B9&NVADKWD=%EC%A7%84%EB%B3%B5%EC%8B%9D%EB%8B%B9&NVAR=PL&NVADID=555037904+0Hu0000x%5FMbedE8500mU



母娘の旅記録。


着いたのは日曜日の17時でしたが、この人!

常に人がいましたが、この日は17時半がピークでした。地元の人ばっかりでした。

みんな早くに食べるんだねえ。


母娘の旅記録。


これが보리밥정식(麦飯定食)1人前8000ウォン。

2人前から注文可能で、これで2人分。安いなあー!!!

母娘の旅記録。

これこれ、これが食べたかったのー!!!

麗水の名物のカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)

母娘の旅記録。

こっちはヤンニョムケジャン(カニのコチュジャン漬け)


母娘の旅記録。


ナムル。ナムル。ナムルー!

私はぜんまいとわらびが好き心

母娘の旅記録。


ポッサムキムチ(ゆで豚肉)

食べかけですね。てへ。

母娘の旅記録。


ここのテンジャン(味噌)チゲは、特に美味しかった!

店によって味が全然違うから楽しみなんですが、なんか潮の香りもしたようなしないような。


母娘の旅記録。

ま、一番好きなのはこれなんですけどねw

ペロリと2本空きました。麗水マッコリは、くせがなくさっぱりです。

母娘の旅記録。


ちなみにお昼はこの近所で冷麺を食べました。

連れは冷麺(6000ウォン)
母娘の旅記録。


私は刺身冷麺(8000ウォン)

スープなしのが好きなんです。刺身はソデフェとホンオ(エイ)でした。


・・・っかー!!!!!!!!!

(この表現はホンオを食べたことがあるなら分かるはずです。

アンモニアの独特な匂いがして、韓国人でも好き嫌いが分かれる料理です)


ま、私は食べれますけどね。

むしろソデフェだけでいいのにー。。。

(ソデフェについては全羅南道・麗水グルメその2


味は美味しかったんですが、

お店の人の対応に疑問があるので、お店の紹介はしませーん。


外国なので日本のようなサービスは求めてはないですが、

最低限のマナーはあるでしょう?って思った瞬間でした。

美味しく食べたかっただけなのに、残念ですね。


母娘の旅記録。


ついでにナルーシャホテル(麗水の宿泊④ )の裏にある食堂街の

トダリスッググ(도다리쑥국)。


トダリとはメイタガレイ(カレイ科)で、

スッは通常ヨモギとかを指すんですが、これはどうみてもワカメでした。

お母さんが誕生日でもないのにワカメ汁・・・と言わせたつわものです。(2人分で18000ウォン)


母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


心2012 麗水世界博覧会まとめ(ヨス万博) 心