ソウル旅行記 第11回~その3 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2012年5月23日~30日
11回目のソウル旅行。

第3日目。


出勤する娘を見送り、

兼ねてより決めていた朝食は明洞の「全州中央会館」へと早くから出かけて行きます。

よく飽きないわねと言われながら、

本当にここでもワンパターン。


朝一の客となり、

ゆっくりとテンジャンチゲスンドゥブ・チゲビビンバビビンバを味わう事にしました。


母娘の旅記録。


腹ごしらえが出来たのでソウルタワーへ登る事とします東京タワー

歩いて南山オルミまで行き、エスカレーターでケーブル乗り場に到着です。


母娘の旅記録。


母娘の旅記録。


ところがここで1時間余も待つ事となってしまいます。


はっそうだったわ。

開始時間が10時でしたね。ミアネヨうえーん
待ち時間に比較すると観賞時間の何と短い事か。

次に向った先は北村韓屋村です。


母娘の旅記録。


母娘の旅記録。

安国駅出口から反対方向へ行きロスが出てしまいました。

まあまあケンチャナヨとばかりに気を取り直してようやく辿り着きました。


結構ここまで歩きましたね歩く歩く歩く


でも未だ多少の余力があったので、

又もやここから景福宮の「土俗村」まで歩き流石に疲れてしまいました歩く

人気のサムゲタン屋삼계탕は昼時で行列を作っています。

お互いに年齢を考えしばし休憩。


母娘の旅記録。

いつもの「三清閣」も絶対外せないパワーポイントなので

教保文庫前からシャトルバスを待ちます。


母娘の旅記録。


母娘の旅記録。


新緑を眺め川の流れを聞きながらのティータイム。

ようやく癒された感じがしました。

夜は7時開演の舞台挨拶付き映画「コリア」のチケットをゲットしてくれたので

梨大で娘と待ち合わせです。

この映画なかなか良かったです。


母娘の旅記録。

映画「コリア」http://blog.naver.com/asone2012


母娘の旅記録。

そして監督と、中国選手に扮した女優さんに

しっかりとサイン&握手&一緒に写真を撮って頂いたのが

本日のサプライズで興奮の中ホテルへ辿り着きました。


母娘の旅記録。

中国人役の女優さん

母娘の旅記録。

ムン・ヒョンソン監督のサイン「Korea is ONE」の文字。

非常に印象深い一日が暮れて行きました。


母。


心ソウル旅行記まとめ心