東大門の本場ロシア料理「Gostiniy Dvor」 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2012.6.14 写真追加

2013.12.1 写真追加&内容修正

2014.2.16 写真追加&内容修正


長年ソウルに住み、ロシア系の友人が多い先輩から教えてもらった

ロシア料理やさん。


当初、情報は写真のみで、

キリル文字だったので、検索するにもできずwww


2013年になって運営者が変わり、メニューなどが一部変わりました。


そしていつのまにか素敵な?ホームページもできたようです。

http://www.dvor.co.kr/

韓国語ができる人もたまにいます。よかったよかった。


地下鉄2、5号線「東大門歴史文化公園駅」7番出口を出て

くるっとまわればすぐそこはロシア料理通り。


赤の目立つ看板はすぐに見つかるはずです。(1階はスーパー)
母娘の旅記録。

今回は、ソチオリンピックをロシア語放送で聞いて?

応援しながらのディナーマトリョーシカ

グリークサラダ(ギリシャ風サラダ)


ペリメニ(ロシアの水餃子)

ブリヌイ(クレープ)
ボルシチ(ビーツ、タマネギ、ニンジン、キャベツ、牛肉などのスープ)

発音は「ボルシ(борщ)」みたいな感じになります(←昔の短期留学で唯一覚えてること)


ラム肉ステーキ

これが最近のおすすめ!

外套を着たニシン(сельдь под шубой)

ロシア風サラダ(塩漬けニシン、ビーツ、ジャガイモ、マヨネーズ)

別の日はピンクソースなしw

トマトにチーズがかかってるサラダ。

ビーフストロガノフ!

ロシア料理のサイドメニューといえば、黒パン。

この店はピロシキはありませんでした。

現在はバルチカ(ロシアビール)

3、4、6、7、8、9番がありました。

番号が増えるにつれてアルコールが高くなるそうですが、

これは徐々に研究していきますエルモ

3番はビンから缶になりました。フルーティーで軽めの味。


4番が好きかもー。

(以下は2012年5月17日の記事です)

メニューシリーズ。

ちょっとロシア語を思い出そうととりあえず全部撮ってきましたw

母娘の旅記録。
母娘の旅記録。
母娘の旅記録。
母娘の旅記録。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

ロシアビールNo.1ブランドのバルティカ。


思い起こせばサンクトにいたときは、

これかシャンパンばっかり飲んでました。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

きゃー!ボルシチ!!!

本当に本場そのものの味!!テンション上がる!!


母娘の旅記録。

ソーセージスープ。

母娘の旅記録。

ペリメニ(水餃子)

サワークリームにつけるだけなのに、なんでこんなに美味しいのかしら。

母娘の旅記録。

中にはハンバーグ。
母娘の旅記録。

これもハンバーグみたいな感じ。
母娘の旅記録。


ポテトと黒パン。

母娘の旅記録。

これが1番美味しかった。

チーズとろっとろ!

母娘の旅記録。

ちゃんとブリヌイ(ロシア風クレープ)まで。

カスタードといくら味。


母娘の旅記録。

本当に美味しかったです。

値段もお手ごろでした。


帰りは1階のスーパーでロシア菓子を買って帰りました。


母娘の旅記録。


これが美味しい!1袋5000ウォン。母娘の旅記録。

고스티느이 드보르(Gostiniy Dvor)

서울 중구 광희동1가 288-1
02-2275-7501

ごはんおすすめソウルグルメまとめ ごはん