韓国&マレーシア旅行記 第1回~その5 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

マレーシア
第5日目。


朝食後は名残惜しんで一泳ぎし、荷物の整理に取り掛かりました。


アッと言う間に過ぎたマレーシア4泊5日の旅です。

振り返ってみると、N氏家族に案内して頂いての旅は
強烈に心に残りなんと素晴らしかった事か。

忘れてならないのは、夜景のマラッカを計画してくれていた彼らが、
時間調整の為に連れて行ってくれたのは購入したばかりの豪邸でした。

来年には移り住むとの事で内装の途中でしたが、
メイドさんのお部屋もありかなりのお屋敷でしたね。

この時、説明してくれたN君の本当に嬉しそうなお顔を生涯忘れる事が出来ません。

若い2人が力を合わせて築き上げた宝物を見せて頂き、
何とも言えない爽やかな気分になりました。

それと同時に刺激を受けたことも確かです。


10年前、狭き門である国の奨学金を受け日本へ留学し、
優秀な成績で母国へ帰り公的機関に就職した2人でした。

2人の息子に恵まれ来年3月にはもう一人の家族が増えるとか・・・・

彼が車の中でぽつんと一言「本当に幸せです」と。

ご苦労があったに違いないのにその事には触れず、
涙腺の弱い私は又々ウルウル来てしまいました。


そんな貴重な思い出を持ち帰り、韓国の娘宅に到着したのはやはり夜遅くなっての事、
気がつけば秋夕で街全体が深閑としていました。


母娘の旅記録。
飛行機からの景色