韓定食「湖南亭」 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2012.6.29 追記


2011年12月12日からカヤランが「湖南亭」として

リニューアルオープンしたと聞いていましたが、ついに行けました!


母娘の旅記録。


中も入ってすぐの広場はなくなり、

個室がぎっしりありました。


母娘の旅記録。


今回は、1番安いコースにしました。

サービス料+ビール1本を含んで2人で68,200ウォン。


こんな値段で楽しめるとは!!!
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


柚子ジャムにつけて。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


ホンオ(ガンギエイ)刺身。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


カキのスープ。
母娘の旅記録。


プルコギ。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


すごい量です!!!!

タクシーに乗らなくてはいけないので、ちょっと面倒ではありますが

個室で満足の料理内容なのでおすすめですラブ

(お店の人は日本語可能なので安心~)


母娘の旅記録。


---------------------------------------------------------------------

旧店名:カヤラン時代の日記。(2011.7.28)

お母さんが来るときは、

いつも私が行く庶民的な店にばかり行っていましたが

そういえば韓定食を一緒に食べたことがないことに気づき、

知り合いの方から紹介していただいた「カヤラン(現:湖南亭)」に行くことにしました。


母娘の旅記録。


場所は駅からタクシー必須ですね。

行きかたは6号線の梨泰院駅(イテウォン)や緑莎坪(ノクサピョン)駅などからも行けますが、

私たちは漢江鎮(ハンガンジン)の駅周辺のお洒落な店をぶらぶらした後に向かいました。


母娘の旅記録。


店内はさすが落ち着いた雰囲気でした。

週末のランチだからか、比較的空いていました。


今回は事前に予約をしたので、こんな個室をゲット。



奥にはNソウルタワーも見えます。


母娘の旅記録。


ランチコースは2種類ですが、

私たちはカヤランランチ B(28,000+TAX)にしました。


母娘の旅記録。

ビールを飲んでいると

ぞくぞくと運ばれてくる料理。


九節板(クジョルパン)はちゃんと巻き巻きしてお皿に乗せてくれます。

母娘の旅記録。


まきまーき。

母娘の旅記録。


ちょこん。

母娘の旅記録。


水キムチとアワビ粥。

母娘の旅記録。


サラダ。

母娘の旅記録。


お刺身サラダ。

母娘の旅記録。


わーいわーい。


お刺身(韓国ではチョジャン<酢+コチュジャン>につけたりまぜたりして食べます。)

混ぜた後なので見た目はちょっと汚いですが美味しいんです。

母娘の旅記録。

チャプチェ。

母娘の旅記録。

海鮮ジョン


母娘の旅記録。


なんだっけ?

母娘の旅記録。


コッチョリ。和えるだけなのになんで美味しいんだろー。

母娘の旅記録。


お魚。

母娘の旅記録。


ナムルやきのこ。

母娘の旅記録。


メインはプルコギ。この頃にはお腹いっぱいでした。

母娘の旅記録。

焼き魚。

チャンジャやキムチまでそろってるのでこれだけでも立派な食事です。


母娘の旅記録。

韓国人は最後にご飯を食べます。

うーん、途中で食べたかったなー。


母娘の旅記録。


これにてコース終了です。(デザートは撮り忘れました。)

意外ともりもりで嬉しかったです。


そして日本人の方も結構来るらしく、

日本語で料理の説明を聞けたのも良かったです。


これがランチメニュー。

(現在は、ソウルサマーセールをやってるのでカードをもっていけば10%割引になります)


母娘の旅記録。


湖南亭(旧カヤラン)(호남정)
서울시 용산구 이태원2동 239-4

02-797-4000

http://www.kayarang.co.kr/


外観も変わってますね(この日記下の方にカヤラン時代の記事そのままあります)