漢南洞THE SPICE(ザ・スパイス) | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2012.6.27更新

先日行ったら、お店がなくなり改装中でした。


次の店のCHAI797(http://www.chai797.co.kr/ )も

オサレレストランなので楽しみです。

2012年7月28日オープン予定。


母娘の旅記録。


----------------------------------------------------------

以前、韓国観光公社のホームページで見た

「コム・デ・ギャルソンストリート」特集 にあった

漢南洞のTHE SPICE(ザ・スパイス)のお店に行ってきました。


母娘の旅記録。


これが外見。

ランチは31,500ウォン~、ディナーは37,500ウォン~(ともに税別)

コースのみですがお手ごろ!

母娘の旅記録。


ここが、

ドバイ7つ星の最高級ホテル「ブルジュ・アル・アラブホテル」の主席総括シェフ出身の

エドワード・クォンが運営するフュージョンレストラン

「THE SPICE(ザ・スパイス)」

母娘の旅記録。

今回はディナータイムに潜入してみました!


母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


なかなかカジュアルです。


母娘の旅記録。


彼がエドワード・クォン。

韓国のTVにはよく出演します。お店にはいらっしゃいませんでした。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


今回は、アッパ(パパの意味)と慕っている知り合いの方から

「Exclusive コース」をごちそうになりました!素敵!

本当にありがとうございます~!


母娘の旅記録。


ほかほかのパンとサーモンの前菜。


母娘の旅記録。


魚バージョンには、グリーンピーススープ。

季節だかとかではなく、美味しいからこの素材を選んだそうです。


母娘の旅記録。


肉バージョンはこちら。

母娘の旅記録。


これが魚バージョンメイン

あわあわな盛り付け。


母娘の旅記録。

肉バージョンメイン。

母娘の旅記録。


そしてラストはハーブティー。

母娘の旅記録。


創作のデザートです。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


全体的に見て、圧倒的に量が少ないのを感じました。

だからパンがたくさん出てきたんですね?


味はどれも食べやすい味付けで、

初めて食べる組み合わせもあり、料理は面白かったです。


店名: THE SPICE

住所: 서울시 용산구 한남동729-45 호성빌딩1층

電話: 02-749-2596

HP:http://blog.naver.com/chefedward


ちなみに隣は人気のPASSION5(パッションファイブ)なので

ランチが終わったあとは、そちらで休むのもいいかもしれません。


(娘)