ソウル旅行記 第6回後半 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

釜山から帰って来た翌日は、

休暇を取ってくれた娘と「エバーランド」へ行って来ました。



母娘の旅記録。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


遊園地は久々でしたので童心にかえり思いっきり楽しむ事が出来、
そして何よりも娘と一緒と言うだけで安心感があり充実していました。

ランドはハロウィンハローウィンハロウィンの飾り付けで何処も絵になりましたね。

母娘の旅記録。 母娘の旅記録。
母娘の旅記録。 母娘の旅記録。

青空と太陽を望んでいましたがそれは欲張と言うもので、
残念ながら曇り空の寒い一日でした。

寒い日はやっぱりマッコリでしょう。

夕食はアパート近くの「マッコリ」店でお酒は覚えているのですが
会話を覚えていないのは、かなりアルコール依存で重症ですねあせる


これだけ遊んでも7泊の旅行となるとまだ2日あるんですねぇ。

翌日娘を見送りお洗濯やお掃除をして出かける事にしました。

向かった先は北村韓屋村、そして仁寺洞サムジキルで
ビョンホンシラブラブのショップを覗きました。友人の為に帽子をと思いましたが・・・・・。

それで丁度ランチ時間となり待ち合わせての食事タイム。

営業で廻った社員のように、午前の行動を娘に報告している私でした。

ランチは「スケソウダラのスープ」ラーメン
これ一品のお店ですが行列が出来程で早めの入店となりました。

美味しいーー音譜
ここも友人にお勧めしなくちゃとしっかりとメモりましたね。

未だ時間があります。
フルーツドリンクを片手にストリートライブを聞く事も出来ました。

その後は「徳寿宮」を見学し近くの貞洞劇場で「MISO」公演を見て丁度良い時間となりました。
仁寺洞で娘の友人と3人での夕食です。
メインは「マッコリ」、これは食事じゃないのにね。
沢山のご馳走を前にやっぱり印象深いのは「マッコリ」なんですねお酒

 
ラストの日となりました。
何度来ても友人、知人へのお土産は欠かせず、足は自然に明洞へと向かいます。

取り敢えず希望の品を買い求め安心!


そしてランチとなり娘はビビンバ、私はチゲ鍋です。

ウォーキングの好きな私は、
そこから南山韓屋村まで歩き色々と見て廻りほっと出来る幸せな時間です。

「美秀茶体験」では5名の参加者がいて、4名はベトナムの学生でした。

写真を撮ってくれ1人参加の私を気遣ってくれましたね。

次の予定があるらしく体験途中からいなくなり、
結局ラストの演奏は私一人の為に服装もチマチョゴリでしたので
異次元の世界で聞いているような錯覚を覚えました。
娘が申し込んでくれたお蔭で貴重な体験が出来ました!

そうして翌朝の便で帰ってくるのです。

今回も息子と娘から旅のプレゼントプレゼントでした。

何と果報者なんでしょうドキドキ

何だかもう既に病み付きとなってしまい、
旅の終わりに次回の予定を立てている私でした。

(母)