ソウル旅行記 第5回後半 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

4日目はいつも通り友人の待つホテルへ迎えに行き、

やはりここは絶対に外せない観光地でしょうと無理やり「景福宮」へご案内しました。


母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

あまり興味がなかったように思うのは私の気のせいだったでしょうか目

それなりにスルーしてやっぱり腹ごしらえですナイフとフォーク

近くの「土俗村」と言うサムゲタン専門店へ行く事となりました。

母娘の旅記録。

娘の推薦でしたが確かに後で確認すると、このお店はガイドブックにも載っていましたね。
流石にコラーゲンたっぷりというところと味といい、
今ではここもソウルへ来た時のメニューの1つとなってしまいましたベル


午後からは自由行動です。

友人は再び南大門へ。
私と娘はシェラトンウォーカーヒルへ。

この日はイボムスシの結婚式、
その司会をする親友のビョンホンシラブラブを一目見ようとホテルへ行く事となりました。

待つ事数時間、良くもこの物好きな母について来てくれ、
付き合ってくれたと今では感謝です。

母娘の旅記録。 母娘の旅記録。
母娘の旅記録。

結局はお目にかかる事が出来ませんでしたが、雰囲気を楽しめただけでも良かったと思っています。
夜は娘の友人のお店へ。

これは前回と又違う方で、ここまで行くのがちょっと遠かったですね。
それでも遅くまで刺身をつまみに会食を楽しみました。
母娘の旅記録。 母娘の旅記録。

5日目は友人の帰国日です。

娘と一緒に金浦まで見送りし、その後は二人とも緊張感がとけてぐったりとしてしまいました。
特に娘は責任感もあり本当に疲れ果てていました。
それでも貴重な旅の日程を有意義にと、
6日目は雨の中一人「宗廟」へと向います。

時間を把握しなかったのですがタイムリーでした。
ガイド入りの観光が出来、無駄なく行動が出来ましたし、世界遺産を見ての満足感はありました。

雨が降ってもやっぱりソウルタワーへ登りたく、
只この時は初めてケーブルカーを使いました。

雨の降る中、ちょっと不思議な空間を楽しんで来ました。
一人行動の時は、仕事が終わる娘の時間に合わせて勤務先近くで会い、
それから夕食を共にしてアパートへ帰ります。

母娘の旅記録。 母娘の旅記録。

最後のフリータイムとなったこの日は、
休暇を取ってくれた娘とチムチルバンで1日リラックスをしました。

母娘の旅記録。

旅の疲れを旅先で洗い流し身も心もさっぱりした後は、
盤浦大橋ムーンライト・レインボー噴水も見に行きました。

母娘の旅記録。 母娘の旅記録。

只、娘に未練を残しながら帰国の途へ着きました飛行機
本当に素晴らしい思い出でした。