桜満開♪ | yokotanのブログ

yokotanのブログ

ときどきつぶやくかも…^^;
只今、冬眠中です。

今日は、金沢のお花見スポットへ行ってきました桜


最初は「卯辰山公園」とゆうところへ

yokotanのブログ

山が丸ごと公園で展望台や運動場、霊園などがあるところです。


正直あんまり行ったことがなくて詳しいことは知らないんですが


お花見スポットとしては有名なところです。




山を登って行く道も桜でいっぱい


見ているだけで心が癒されましたニコニコ


道沿いの散歩道も歩いてきましたが


本当に綺麗で 楽しい時間でした。


こんなに歩いたのも久しぶりだったかもニコニコ


見上げれば青空と桜、心が晴れ晴れとしました桜

yokotanのブログ

お弁当も食べてきましたが


とっても美味しかったですおにぎり




帰り道は遠回りして


「兼六園」の道沿いを車で通ってきました。


ここも言わずと知れた桜スポット桜



yokotanのブログ

yokotanのブログ

車で通るだけのつもりが


あまりに綺麗だったので歩いてきました走る人


上のサジンは、兼六園のお向かいにある金沢城跡です。


ここの桜は手入れが行き届いているから


なんとなく品のあるように感じました。


前田 利家公も奥方様と見たのでしょうかおひなさまラブラブ




ジョンフンもソウルの桜を見に行ったかな?


お家でゴロゴロもたまには良いけど


もっと 外の空気をいっぱい吸って欲しいな~


今日もゴロゴロかな~ 


そんな気がする・・・汗




ジョンフ~ン、そろそろ出てこないと桜が散っちゃうよ yokotanのブログ