{4C692DC8-38FB-46C1-B324-E2FADB3FCD00:01}

挽肉たっぷりのボロネーゼ、週末のランチ

バター醤油味がお好みの娘の意見を無視してのボロネーゼ

意外と美味しかったらしく、ホッと胸をなでおろしました(ー ー;)






「四十にして惑わず」

40歳になったら迷うことがないんだ

なんて若い頃から漠然と思っていたのですが

実際に40歳になっても悩みがなくなるわけでもなく

逆に悩み多き年頃、突っ走ってきた30代とは違う(苦笑)

そんな私でしたが、ここ最近思うことは

「不惑=迷わない」ということではなく

迷った時に方向性を見失うことなく

的確な対処が出来るのではないのでは?

そう考えるようになりました

それと、これから先の人生をどう生きるか、どう生きられるかは

周りの人や物事にどのように関わり、どう対処していくか

どのような時間の過ご仕方をするかが重要だとも



物事を正面から真摯に受け止める

失敗を恐れず前進し、失敗は次の場面の糧とする

物事の本質を見失わない、ぶれない

世の中に意味のない出来事はない、幸運も不運も受け止める

色々と言いだしたらキリがない、、、



目指すところは

「七十にして心の欲する所に従って矩(のり)を踰(こ)えず」

そうなった時、心が解放される瞬間だと思います

まだまだ人生は長い!

ただいま心の成長期真っ只中です?!







                  
                レシピブログに参加中♪