{C55136F9-EF14-4AF6-AA67-903F22BDA859:01}

お出汁をとった昆布で鮭の昆布巻き

脂ののった鮭を巻いて、甘めを控えたお出汁で煮ました

市販のものとは違ったさっぱり味

お酒の肴に合います



長男の通う保育園では、この時期になるとポストが設置され

園児たちがお友だちにお手紙を書きます

「◯◯に無事に届いて良かった~」

長男が誇らしげに言うので

「なんて書いたの?」

と聞くと

「しょうもないことだよ」

その言葉に、少し考えさせられた私、、、

子どもにいつも「しょうもない」と言ってるかな、私



この世の中でしょうもない事は何もなく、意味のない事もない

全てが何かに繋がっていて、何かのためにある

そしてくどい母の説教が始まる



時間は買えないから大事に使いなさい



当然、無言になる長男(笑)



前途ある子どもたち

大切に育てよう


そう思いつつ、ちょっと余裕が欲しい私です







                  
                レシピブログに参加中♪