{41C21DCF-B551-4142-9F0A-DE07462E8E8D:01}

青椒肉絲の鳥肉版のような炒めもの

味付けは塩コショウと鶏ガラスープ

さっぱり味でいただきました



今月は娘の運動会があります

どうやら、今年もリレーの選手を狙っているらしい、、、

短距離が苦手なはずですが、本人曰く

「陸上部で中距離やってるし」

いつになく、自信ありげな発言

競技が違うから関係ないと思うけど?(笑)

まー、頑張って下さい



今年の運動会のスローガン

「時は来た 熱い心で 燃えあがれ」

子どもたちが考えたのですが、、、

実は、、、

娘に一緒に考えて欲しいと懇願され

「時は来た 炎の魂 燃え上がれ」

というスローガンを作ったのですが

クラスのスローガンとして選出され

そこから校内選考で一部(ほぼ?)引用されたよう

そりゃそうよね

大人の方がボキャブラリーあるし、うまいこという

子どもたちの自主性に介入し、少し反省、、、


母は影の小学生でした(笑)





                  
                レシピブログに参加中♪