{23A67F8D-363F-45D0-9D89-6D9AE5A71374:01}

白菜ときゅうりの千切りにお塩を少々振りかけ水気を絞り

ハムの千切り、コーン、マヨネーズ、お酢、お砂糖少々

ここまでは普通のコールスローサラダ

味の決め手は鰹節

たっぷり加えて和えたら出来上がりです

白菜が沢山食べれるメニュー、娘のお気に入りです^_^





最近の我が家のブーム

「ドラゴンボール」

私は世代なのですが、全く???

知人に借りたコミックを長男が声を出して読む

「スゴイね~!読めるの~!」

なんて、5歳の長男をおだててる横で4年生の娘が

「ママ、この歳の子は、読んで意味がわかって無くても

マンガでもいいから本に興味を持つことが大事なんだよ」




そういう記事を私も読んだ事があるけど、、、

娘からそんな言葉が出るなんてびっくり

小さな教育論者、頼りになります(^^;;

私も人生相談をしてみようかしら?(笑)







                  
                レシピブログに参加中♪