白菜が美味しい季節になりました

最近、よく見かけるミニ白菜を使用

芯が柔らかく、煮込むことでトロトロに

白湯スープで体も温まります





来週は、娘の通うスイミングスクールのスイムフェスティバルがあり

市内の3つのスクールの対抗試合です

毎年、日程が合わず不参加でしたが今年は参加します

25メートル平泳ぎでエントリー

娘も平泳ぎを頑張って練習しているよう



昨日、コーチから連絡があり

リレーメンバーに選抜されたとのこと


娘にその事を伝えると

「やりたくない、人数合わせだよ」

また後ろ向き発言か、、、

私が何を言っても聞かないので

コーチと直接話をさせたところ

コーチのラブコールに娘も説得されて出場するそうです

種目は、自由形とバタフライ

二つのリレーに出場します

私的には娘のバタフライは上手だと思っていたので

選抜されて、ちょっと嬉しかったり(^-^)



最近、他のことでも行き詰まっていた娘

いい結果を出して、自信をつけて欲しいわっ!












Android携帯からの投稿