菜の花のゴマ和え

黄色い小さな花が可憐

春を感じます



菜の花、いわゆる菜花の総称とのこと

アブラナ科の小松菜、ブロッコリー、白菜なども

菜の花らしいです

地元で購入した菜の花

キャベツの菜の花

キャベツが菜の花???

何だか想像がつきませんが、、、







先日、お食事に訪れたお店に飾ってあったカレンダー

京都の龍安寺の石庭の写真でした

時間帯と季節が違うものの

以前、私が撮影した時のアングルと同じ



娘が興奮して

「ママの撮った写真と一緒だよ~!」



確かに同じアングル

立ち入り禁止エリアの立て看板を無視して撮った写真

ある意味、プロ根性?(笑)



好きなものを美しく見せようと、伝えようとする心

みんな、同じなんだと実感(^-^)






師走の早朝の龍安寺

冷たい凛とした空気の中、枯山水にやわらかく差し込む朝陽

わびさびの世界観です

披露するには今の季節には合いませんが……















Android携帯からの投稿