大根を1.5センチくらいの輪切りにし

ザルの上で一昼夜干したものを

牛すじ、こんにゃくと一緒に煮ました

干したというよりリビングに放置して

時々ひっくり返しただけ

大根の水分が少し抜けて、甘味が凝縮されてました♪

大根と言えば、、、牛すじ?!

下処理して冷凍ストックしていたものを使用

仕上げは青ネギ

いつもの牛すじ大根と変わらない?(笑)




blog5年生の私

blogを始めたのは長男が産まれた年でした

きっかけは育児休暇で活字に餓えていたから?!

初めは書きたいことを思うがままに書いていたのですが

ここ最近、手料理の写真と日々のことを

UPするスタイルに落ち着いています

途中、blogお引っ越し、中断とありましたが

ここ1年くらいはほぼ毎日更新

頑張っているというか、日課の一部かな



そんなきままの私の自己満足blogを

お気に入り登録をしてくださっている方もいるようで

我ながら驚くばかり

感謝、感謝です



それにしても、、、5年生

小学生ならあと1年少しで卒業?!

ここでもまた、年月の過ぎる早さをしみじみ感じます、、、



だれか!私のことを「成長(大人になった)したよ」と

誉めて!!

幾つになっても誉められたい

誉められて伸びる子なんです(笑)














Android携帯からの投稿