ひよこ豆のカレー

先日のタンドリーチキンのツケダレを元に作りました

カレールゥを使わないカレー

ゴロゴロたっぶりのひよこ豆入り

何だか幸せな気分?






某ピアノコンペの課題曲の発表があり

娘は今年もエントリー

課題曲13曲の中から、予選、本選の4曲

同じ級でのエントリーとなるので

違う曲目と言えども難易度は同レベル

が、今までとは違った新しい曲にチャレンジし

コンペを通して音楽への探究心を研ぎ澄ませ

テクニックを磨いて成長してもらいたいと思います




音楽や芸術には点数がつけられませんが

コンペでは点数がつき勝敗が決まってしまいます

また期限があるので時間も限られてしまう

そこが厳しいところですが

自分を追い込み頑張って欲しい



予選は地区、日にちが数あるのですが、

「お誕生日前後は避けたい、悲惨なお誕生日になるので」

と先生に伝えたところ

「そういう理由で日にちを決めるのは初めて聞きました(笑)」


だって、お誕生日くらいは少し気を抜かせてあげたい

やっぱり、甘い親かな?(笑)














Android携帯からの投稿