レシピブログのモニターでいただいたキッコーマンさんの「旨粒しょうゆガーリック味。

この「旨粒しょうゆ」、粒状なのでベタつかず、

旨味がぎゅっと凝縮された優れものです。

いただいたからには、「旨粒しょうゆ」を使ったお料理のレシピを

blogにUPするというミッションが……。


さて、レシピです、、


[材料]2人分
・じゃがいも 中2コ
・バター 大さじ2
・旨粒しょうゆガーリック 小さじ1
・乾燥パセリ 小さじ1/2
・アンチョビペースト 少々

[作り方]
1 じゃがいもを一口大に切り、レンジ(600w)で3分加熱
2 フライパンにサラダ油(分量外)をひき、じゃがいもをソテーする
じゃがいもに火は通っているので、カリッと焼き色をつける感じ
3 じゃがいもに焼き色がついたら、アンチョビペーストとバターを加え、
旨粒しょうゆ、乾燥パセリをふりかけ、ざっとまぜて出来上がり

カレー粉や粉チーズ、バリエーションも広がり

簡単で美味しいですよ☆








旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ






Android携帯からの投稿