こんばんわ

さやみみです


今日はとっても寒いです。

最近は、毛布にくるまって寒さをしのいでいましたが、もう電気ストーブが必要かも。

東京などは暑い日が続いているようで
驚きです。

北海道とこんなに差があるとは!

寒がりとしては、羨ましいかぎりです。



話しは変わりまして…

今回も、向井ゆきさんのブログから
リプログさせてください。


たくさんの人から注目されている人は

やっぱり「特別」な存在でした。
やっぱり凄いのには理由があったんだなぁ。


いままで被害者意識が強かった私。

環境のせいにしたり、
自分の欠点ばかりにフォーカスを
当てていました。


人から嫌われないように、

可哀想な自分でいることが当たり前になっていたのです。


だって、それがラクだっから。


もちろん、意識して演じていたわけではありません。

でも、自然と自分のことを守っていたのです。


そんなネガティヴな私ですが、

自分には何か「特別」なことがあるのだろうか?

少し考えてみました。

・小さい頃から家族に可愛がられていた
・男性から特別扱いされることが多かった
・会社では仕事のできる人だと思われていた

などなど…


自分で挙げてみると
何だか恥ずかしいものですね。

(自分の思い込みもあるかも)


でも、誰にでもそういう「特別」なことはあるのではないでしょうか?


特別なことなんてない!という方でも、

改めて自分の過去を振り返ってみると浮かび上がったりしてきます。


「自分は何をやってもダメな人間なんだ」

と思ってしまうことも多いけど、

じつは意外と恵まれているのかも。


みなさんも自分だけの「特別」を

見つけてみてくださいね