今晩は!
あやです!

10軒目は
『gatto』

サヤマップ 祇園エリア

イタリア~~~~ン!!!ブォナセーラ!!
イタリア語で「こんばんは」という意味です☆
今回は、女の子なら誰でも大好きなイタリアン!

「さやまのお店めぐり」-大きな黒板に手書きのメニュー

お店に入ってすぐに見えるのは、全て手描きの可愛らしいメニュー(*^_^*)

オーナーさんのお店作りのこだわりが感じられます(^u^)


メニューの中で一番人気の4種のチーズクリームリゾットは、「グラナ・パダーノ(イタリア)」「モッツァレラ(イタリア)」「マリボー(デンマーク)」「ペコリーノ・ロマーノ(イタリア)」のチーズで作られているため、味が濃厚で甘みがあり美味しくいただけました!!

「さやまのお店めぐり」-樹齢100年以上! 杉一枚板のカウンター

樹齢100年以上の杉の一枚板のカウンターは見た人全てが目を奪われる素敵なテーブル!

「さやまのお店めぐり」-手作りの洗面台

そして、手作りの洗面台!洗面台を手作りしているお店ってなかなか出会えないですよね((+_+))

本当にオーナーさんのお店への愛が伝わります!

料理の美味しさはもちろん、食材の文化背景や調理方法の知識も豊富で、イタリア料理についてすごく勉強になりました(●^o^●)