今晩は!
ゆきです!

さあ!7軒目は
『旬菜幸味 二代目』

サヤマップ 祇園エリア

初代はお寿司屋さんで、二代目は旬な食材をつかった天ぷらが有名なお店です。
お店の前にはどーん 菰樽が(^^)

「さやまのお店めぐり」-お店入口の菰樽がお出迎え

看板も大きめなのですぐに場所はわかります。
天ぷら大好きなゆきはワクワクしながらお店へー

おー!

「さやまのお店めぐり」-本瓦発見! 屋根付きカウンター

かっこいい!お店の中に瓦屋根!
初代から受け継がれているそうです(^^)
お寿司屋さんの雰囲気がでてますよね。

毎朝仕入れる新鮮な魚介と旬の野菜を使った天ぷらです。
目の前で揚げてくれるので、揚げたてを食べられるのも嬉しいですよね(^^)
もちろん!初代から受けついだお寿司もとっても美味しい( ´ ▽ ` )ノ

季節にあった天ぷらはやっぱり 美味です!
私は明太子の天ぷらを生まれて初めて食べて感激∑(゚Д゚)
こんなにおいしいものがこの世にあったのかと!

今一番好きな食べ物は明太子の天ぷらです( ´ ▽ ` )ノ笑
何本でも食べれます!

「さやまのお店めぐり」-初代から受け継がれた寿司ネタケースと二代目

ご店主の森田さんです。
粋で気さくでお話しててとっても楽しいです♪
ご飯も美味しくて、お酒も美味しくて、ずっとずっと通いつめたくなる風情の感じるお店でした。

ちょうど三代目(息子さん)もお店にいてチャキチャキしてました!( ´ ▽ ` )ノ
小学生だけどもう三代目としての姿が感じられました(^^)


狭山市富士見1-7-13
狭山市駅東口から歩いて5分位です。
夜だけでなく昼も営業しています。
お昼は 12:00~1:00
夜は 5:00~11:00 です。
座席数は 50 で定休日は日曜日です。

ランチはなんと500円です!
新鮮な食材が500円で堪能できちゃいます。

そしてぜひ、明太子の天ぷら食べてみてください( ´ ▽ ` )ノ笑


HOT PEPPER グルメ
http://www.hotpepper.jp/strJ000167678/