ハーブティ♡ | 1日1日を大切に…☆

1日1日を大切に…☆

長男くん(小5)あお
真ん中ちゃん(小2)すぅ
末っ子ちゃん(小1)さく
3小学生のおかぁさんしてます♬
食べることとお買い物が大好き♡
どうぞよろしくお願いします☆

昨日ランチをしたママさんにハーブティをいただきました[みんな:01]
photo:01


カモミール・ジャーマン
ブルーマロウ

カモミールティは聞いたことあるけど、ブルーマロウって初めて[みんな:02]
和名はウスベニアオイと言うんですって[みんな:03]
早速、夜にいただきました[みんな:04]

カモミール・ジャーマン
photo:02


photo:03


封を開けた時点でもういい香り[みんな:05]
リラックス効果やストレスにも効果的[みんな:08]
吐き気や食べ過ぎにもいいんですって[みんな:09]

ブルーマロウ
photo:04


photo:05


お湯を注いだ途端にキレイなブルー[みんな:06]
時間をおいたら、もう色が変わっちゃいました[みんな:07]
水出しの方がキレイな色が持続するらしい…[みんな:10]
呼吸器系の症状に効果的で、せきにもいいんですって[みんな:11]
特に味にはクセもなく、色を楽しむのがいいのかな[みんな:12]
あ、効能ですよね[みんな:13]

あ~、調べ始めたら知りたがりの心がムクムク[みんな:14]
こういうの、すごくハマるタイプなんです、私[みんな:15]
まったりハーブティに癒されながら、左手のiPhoneはもう楽天で検索してる…[みんな:16]
そんな時間も束の間、咲が上で泣いて、まったりタイム終了[みんな:18]
未だに夜泣きをする咲[みんな:17]
あ、今度カモミールティ飲ませてから、寝かせてみよう[みんな:19]
効くといいな[みんな:20]

今日のおやつはドーナッツ[みんな:21][みんな:22]
photo:06


カモミールをミルクティにして、一緒に食べよ[みんな:23][みんな:24]
もうどっぷりハマってますね[みんな:25]


iPhoneからの投稿