AD

今日は雪かな?

テーマ:
今日は雪も舞って一段と寒いですね。

先日、友人の結婚式のため雪の降る金沢へ行ってきまして、私は雪には馴染みがあるので、新幹線の窓から眺めた雪景色に懐かしい気持ちになりました雪の結晶
東京は、降りませんね〜。東京に住むと、雪が降ると大変!と思うようになりましたが、昔は冬になると雪が降ることがあたり前で、雪を踏むあの感覚が好きでした。
雪合戦、雪だるまやかまくら作りは定番でした雪

{554009B9-91F2-48FF-A3E2-BB76EC2AF887}

そんな新幹線の道中、友人が髪を素敵にアレンジしてくれました!!ありがとう!!
仕上がりにびっくり。プロ並みなのです!!
普段の本番でもささっと自分で出来たら素敵ですよね。ヘアアレンジ上手な方、憧れます。私も練習しよう!


{1CA42539-D97A-4DCB-A449-D1185B48A58F}


最近のお楽しみは、昨年いただいたルピシアのホリデーシーズンのフレーバーティーたち。
どれも香りが素晴らしく、身体も温まり、飲んでいると幸せな気持ちになれるのです♡
説明を読みながら、香りや味を想像して、今日はどれにしようか悩む時間も楽しい♫
温かいお茶の時間は至福の時です。

今日は一段と冷えるので、皆様も温かくしてお過ごし下さいね。


雪が少し…雪が舞う様子は、可愛らしいですね。

AD

迎春

テーマ:
年末があまりにあっという間に過ぎ去り、遅くなりましたが2016年を振り返ります、、。

昨年は、有難いことに本番に恵まれ、特に6月からはレギュラーのもの以外にも毎月本番があり、ホールでの演奏経験も積めて、充実した年となりました。
ドラマIQ246に関われたことも、とっても楽しかった思い出の一つです。
また、様々な偶然が重なり、映画「戦場のピアニスト」に出演されていた素晴らしい俳優さんに演奏を聴いてもらえる機会に恵まれ、嬉しいお言葉をかけてもらえました。

人に恵まれ、仕事に恵まれ、幸運な一年でした。
関わって下さった皆様に感謝致します。


{070B72FF-4D7D-4547-8030-2F04B1961F55}


2017年も早々に、まだ寒い中元気に咲く桜と出会え、良き年となりそうな予感桜

2017年はまた初心に返り、トライする年に!!
今が一番若い!始めるのは今だなって思います。

本年もよろしくお願い致します。
皆様にとっても良き年となりますよう、お祈り致します。

ゴッホとゴーギャン展

テーマ:
今年の秋は私も忙しく、今年の気候と同じで一瞬で過ぎてしまいましたが、芸術の秋を…。
隙間時間にゴッホとゴーギャン展へ足を運ぶことができました。

こちらは絵画と共に、壁にゴッホとゴーギャンが手紙の中に記した言葉が書かれており、それを読みながら進んで行きます。

黄色い家でのエピソードはあまりに有名ですが、それぞれが信じる芸術観を強く持っていた為に、惹かれ合い、認め合い、そしてぶつけ合う、、芸術観も性格も異なる二人の友情。
そんな二人の関係性を、手紙の中の言葉と共に、画家たちが全てを込めた絵画と共に読み進んでいくストーリーとなっていました。

この展覧会が一つの作品となっており、良い映画を観終わった後のような、心にふぁ〜っと何かが残り膨らんでいく、、素晴らしい展覧会でした。

美術に対して詳しくない方や普段なかなか行かないという方も、とても観やすいので楽しめると思います。



{EADEFA35-3726-4AF9-B0D0-FEAFC5A1F6A3}



展覧会の最後は、この言葉で締めくくられ、とても心に残りました。


“わたしは、わたしの仕事に命をかけた”   
ゴッホ


ゴッホの最期を知っているだけに、この言葉の前でどうしても足が止まってしまいました。
また、同じく芸術を仕事とする身として、またゴッホの絵画ファンとして、ここまで画家として生きることに身を焦がしたゴッホに、ただただ尊敬と憧憬の念を抱くのでした。