動物に対する法律を改正しろ! | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba-081227_2128~0001.jpg


いつものように犬のお散歩をしていたら、歩道に柴犬が首輪もリードも無しに、一匹だけで居たんです!!


『迷い犬かな…?やだな…、柴犬は警戒心強くて襲ってきたりするし、公園で柴犬にいきなり首噛まれて殺されたって話聞いたことあるし…(-"-;)』


って思ってたら、車道挟んだ向こう側から女が柴犬に


『おいで~。。』


とか呼びかけてるんです!

普通に車が行き交う道路なので、呼んでる方に行ったら、確実に目の前で車にひかれるし、呼んでる女もお

かしいし、こっちも襲われたくないけど、目の前でひかれるのは見たくないし


『どうしよう!!(((゜д゜;)))』


って思ってたら、柴犬がこっちに向かって来てうちの四匹の匂いを嗅ぎ始めたので、刺激しないように


『ダメだよ~止めてね~、』


って呼びかけてたら急に勢いよくキャンディーの首に噛みつき


『ウグァー!!!』


って振り回し出したんです!


『やめてー!やめて
ー!』


って叫びながら、柴犬の顔を叩きまくってキャンディーから引き離し、呼んでた女も来て


『すみません~預かってる犬で逃げちゃって~』


とかほざいてきた。

バカな飼い主のせいで、犬も危ない状況におかれるし、周囲にも迷惑がかかるし、そんな奴飼う資格もないし、しつけできないなら無責任に預かるな!

預かってる犬なのに、道路の向こうから呼んで殺す気だったのか?!

本当に有り得ない!

信じらんない!

日本の動物に対する法律の改正が、近い将来なかったら、悲惨な事故や事件が増えていくだけで、喜ぶの

は悪徳ブリーダーと悪質な獣医だけだ!

以前もリードをつけてなかったばっかりに、車にひかれてしまった事故を目撃しているので、


『リードは必ず着ける!』


と法律で決めるべきです!

それだけで事故も防げる事です!

キャンディーは幸いトリミングに出してなかったので、毛がふさふさで怪我も無く大丈夫でした。。

でも、もし怪我してしまったり亡くなったなんて事になってたら、


『ごめんなさい』

で済む事じゃありませんでしたから。

皆さんもリードは必ず着けるように、呼びかけて下さいm(_ _)m