コンビニ社労士「さやさや」のホンネ☆トーク

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、西荻窪の社労士、さやさやのブログです。

★ブログにお越しくださり、ありがとうございます★

2014年9月1日
社会保険労務士法人プレミアパートナーズ 開業!

http://sr-premier.com


経営・人事コンサルティング Office38

♪ホームページ

http://office38.net
♪Facebookページ
https://www.facebook.com/office38

♪出演しているポッドキャスト番組
秘伝!診断士暗記術」(毎週月曜日配信♪)
秘伝!社労士暗記術」(毎週火曜日配信♪)
秘伝!FP暗記術」(毎週水曜日配信♪)


ゴロ合わせを紹介し、耳で聴いて覚える番組です♪
無料ですので、ぜひ登録してみて下さい☆

テーマ:
こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。

   
徳島から東京に戻り、事務所に残って、
締切迫る月刊コンビニの原稿作成中。。
Facebookで大好きな先輩の投稿を久々に発見し、
思わずコメントしてしまった。


来週ランチできることになって、
とってもハッピーな気持ちになった。
 
 
先輩は、以前からすごくご活躍の方で、
私が初めて事務所にお邪魔した時、
私が目指したい姿が目の前に広がっており、
その空間はとってもキラキラしていたことを
今でも覚えている。


そして、私もいつか、この状態を目指したい!
そう思って自分なりに走ってきたら、良縁に恵まれ
組織が作れる状態になった。でも、なかなか
その形は一定に保てず、しばらく苦しい時が続いた。
   
  
そのような中でも、たくさんの先人たちに出会う。
以前はふーん、と思っていたことも多かったが、
最近は、先人の教えを素直に聞こうとしている
自分がいることに気付いた。
  
  
素直に聞いて実行に移した人たちは、
結果、みんな成功している。
   
  
これまでの私なら、血気だけは盛んで、

他の人と同じことはしたくない!
自分のオリジナリティを貫きたい!

と思っていた。
でも、それではすぐに限界が来るし、何より
自己満足の域を脱しない。まずは先人たちの
行動や教えのいいところをTTPして(※ 古い…?)
同じフィールドに立つことが、磐石な体制を作る
本当の近道なのだと思う。


総じて、

他の人の力を借りること

って大事なんだなー、と。


それは、単に開業社労士の先輩だけでなくて、
本や雑誌もそうだし、ウチの職員さんもそう。
みんな私より年上で、人生経験が豊富。
尖っていてまだまだ未熟な私を、いつも
渾身の力で支えてくれている。本当に感謝。
だからこそ、彼らに報いたいし、関わる方の
喜びを追求し、実現するお手伝いをしたい。
  
 
自分は、まだまだ変われる。よくなる。
もっともっと、貪欲に。
もっともっと、自分を磨き上げる。


その先に、目指す未来は、ある。


※TTP:テッテー的にパクること。


{3BBD289C-428F-4F9B-AECE-6BCF298C163B}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「仕事」 の記事

テーマ:
こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。

  
昨日は夜18時から、徳島県の吉野川市にある
吉野川商工会議所で開催されるセミナー、

「お客さまの心をつかむ接客術」

に登壇しました!


徳島…2009年の暮れにきて以来なので、
なんと約7年ぶりです。当時はファミリーマートの
社員でしたが、セブンイレブンが出店する、
というので、加盟店スタッフの接客トレーニングで
2日間ほど滞在しました。懐かしい…。


地元が愛媛なのですが、山越えになるため、
徳島は近いようで遠い、同じ四国の街です。
思ったより天気も良くて、一安心。


{1E79767D-4743-40FB-92DD-F970945A779F}


{9673E6A0-8198-44E2-9BE4-0176C0DC9FF5}


羽田空港では
「羽田カレー」なる普通のカレーを食べて、
(地元にあるデリーカレーにちょっと味が似てた)
小さな飛行機に乗り、徳島阿波おどり空港へ。
  
  
途中の青空と雲に吸い込まれそうになりました(^^)。

{C1E43435-9753-4C35-A690-B4537767D1F9}

{22A8C8E5-086B-4ABE-BD8C-6111796DD289}

機内から上を見上げると、
これはまたさらに幻想的なのです。


{31AF1AE7-7E1A-4913-A5D7-72C8DB1F2680}

徳島駅についてからJR徳島線に乗って、
鴨島駅にある吉野川商工会議所さんへ。


{01F9AB6D-52F4-4A30-B8DC-EE60A5C317AF}

途中、なにやら近代的な建物があるなー、
と思ったら、ハローワーク吉野川だった!
ここにしても八王子にしても、最近の
ハローワークは結構近代的な感じが多い…。
  
 
吉野川商工会議所さんの建物についたら、
入口にチラシが貼ってあり、思わず撮影。

{75EE70BD-C31E-4C01-AA07-812BE4667B31}

下のセミナーもかなり面白そう…。



当初、10名ちょっととお聞きしていましたが、
結果的に20名の方にご参加いただきました!


私は講演中の写真は基本的に撮らないので、
その場面をお見せすることはできないのですが、
皆さんの笑顔に出会え、さらに、商工会議所の
担当の方にもこれまでにないほどの人数だったと
喜んでいただきました!よかった♪


終了後のラーメン屋と珈琲屋での打ち上げ?!
も、とっても楽しかったです。
  
 
{AD8A6C64-F898-4172-9089-BA395D9755C2}

最後の写真は、三八製麺所という、
徳島駅前のラーメン屋。


38だー!とテンションが上がってこれまた
入りもしてないのにバシバシ撮ってしまいました。


翌日の午後には東京へ…なので、
あっという間でしたが、いろんな方の、
あったかい心にたくさん触れることができて、
また徳島に戻って来たくなりました!


ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。


土曜日。
「Magnifique!」(マニフィック)の
白井ナオミさんにコンタクトを取り、
再びオラクルカードのセッションを受けてきました。
彼女に見てもらうのは3回目、4ヶ月ぶりです。


見ていただいたのは、
「アセンデッドマスター」のカード。
過去に生を受け、その活躍から死して後に
高尚な魂を持った天界の住人になった人たちの
メッセージが込められたカードです。
 
 
私自身の動き方、今後の成功の鍵について
見てもらったら、やはりドンピシャな
メッセージが導き出されました。

{F22C0CB4-4DB3-490D-8F30-FA4569EAB1C5}
 
 
「もともと独創的な能力をもっていて、
それはまだ顕在化していない力だが、
これまでにもさまざまな場面で自然と
発揮してきたものである。
それをしっかりと発揮して、話す、
書くなどの芸術的表現を行うこと。
そのために今、自分自身の健康と癒しに
ついて見つめ直す時間をしっかり取ること。」
 
  
やはり、私は疲れてるんですね(笑)。
最近、週末はふとんから動けないことも
多いし、考えごとも絶えない。


でも、もっとこれから多くの人に見られていく
立ち位置になりそうなので、より魅力的な
自分になるために骨格矯正とエステに
通うことを決め、一部始めています。
どちらも私のお客さまなので、お客さまに
キレイにしてもらう幸せをかみしめつつ、
自分の力をもっともっと付けていきます。
   
   
あわせて、カラーカードで見てもらったら、
やはりブルー(シアンとアクア。この間に
ターコイズが存在する)は自分にとって
自信に関わる色なんだな、と。


あわせて、この1時間くらい前にある物の購入で
選択した色が、まさに左のプラムの色!
これは、試練を乗り越える色なのだそうです。
こんなことを聞いてしまったら、もう、
良くなっていくしかないですね。


また、最近あまり良くないきっかけがあって、
家の引越しを検討するようになったのですが、
そのときにも自分が持っているオラクルカードで
「私たちは引越しをしたほうがいいですか?」
と尋ねてみたら、出てきた答えは…。


{4C850605-40C5-4152-92F6-80C608AE1164}

これですよ。。。
ある意味、怖すぎる。


※このカードには、YESとYES!がある。


こんな不思議なメッセージをくれるオラクルカードに
興味のある方はぜひ、ご紹介しますので、
ご連絡ください!


前回5月に見てもらった時の記事は
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。