☆マグマ☆ | 新谷さや香 ★38aroma ★

新谷さや香 ★38aroma ★

~ 新谷さや香のblog ~
アロマのように心に癒しと元気を☆

近頃のニュースを聞いていると
5~6年前に読んでいた本を思い出します。

マグマ (角川文庫)/真山 仁
¥700
Amazon.co.jp


「マグマ」という真山仁さんの小説。

私は、とっても共感して
地球環境の為にも、地熱利用すれば良いのにな。。。って思っていた。

関心のあることだったので、すぐに読み終わってしまったのだけど

今になって国が地熱発電に乗り気になって、
やっと前向きに、柔軟な態度になって来た様です。

皮肉なもので、地球の身震いによって気づかされ、
地球に助けてもらう術を見直そうとしているのです。
宇宙の意思は計り知れませんねー  

真山仁さんは、この「地熱発電」を何年も前に題材にして小説を書かれていて
その問題意識、先見の明たるや、すばらしいと思いました。

初版は偶然私の誕生日、2月7日発売でした
ぜひ、読んでみて下さい☆