「失恋ショコラティエ1話」 | sayaka :)のブログ

sayaka :)のブログ

溝端淳平さんの大ファンで、淳平くんのことを主に書いています★
男の子二人子育て中で、波瀾爆笑な日々を送っており、なかなか更新をマメにできないのですが、自分のペースで更新しようと思います(^_^)
こんなブログで良ければ立ち寄っていって下さい♪


こんばんは!

昨日の失恋ショコラティエ1話、観られましたよねー??^_^

私はリアルタイムで観たくて家事育児を済ませ、TVに張り付いておりました。。笑

我らがショコ淳様がいい味だしてましたね~!^_^



疾走ショコラティエでは松潤ならぬショコ潤さん、余裕のゴールでスタートボタンを押せましたね!!



スイッチを押した瞬間に第一話が幕を開けました!
{50DE97C1-3676-4FFF-B060-900BFFBD3B12:01}




淳平くんの初登場シーンはソータの修行先、パリのBONHEUR★

ソータが店員さんにカタコトのフランス語で、ここで働かせて下さい!と話すと伝わらなかったようで、中から「初めまして!」とオリヴィエくん登場!!



そしてもう一度直談判…

{45EC3537-A7DB-4F1F-A9D7-FB11166A9E15:01}



無理に決まってるじゃないですか!と、一度は去ろうとしたオリヴィエでしたが、ソータの鞄からマンガが落ちたのに食い付くオリヴィエ。



{1F148791-527B-405B-8ACA-DDE7949024E4:01}



上の人に頼んでくれたらこのマンガやるから!とソータに言われ…



{A85EE3FE-382D-4A38-92F9-F8126F2027EA:01}



マンガの為に上司を説得するオリヴィエくん。笑

{BFAB2316-9D84-47F8-ACF0-B1397545EAD8:01}




その結果…

ソータのパリでの修行が決まりました。





それから6年。。




ソータの父のお店を改装し、チョコレート専門店にするべく、日本に帰国。

そして何故かオリヴィエもついてきたのです!笑



{41681876-FCB5-4E1D-A8CF-4B8526F6B647:01}




ソータのお店の従業員である、薫子さんにも 挨拶するオリヴィエなのですが

{42A7DA72-129E-4181-A989-BB9B748338DC:01}




「初めまして。オリヴィエトレルイエです。」

{BADE1EF8-6601-45C1-AF8E-C061379052A9:01}




というなり、薫子さん「おっ…オリヴィエ?」

ソータ「こう見えてフランス人とのハーフ!」


薫子さん「えっ?この顔で?」


{E9FA369E-48CF-40C2-A77C-056ADE62628E:01}




オリヴィエ「ママが、日本人なんです」


薫子さん「お父さんも日本人だよね?」




このやりとりは笑っちゃいましたね!!

水川あさみさん、ガチな感じがでてますよね(笑)




そして、ソータのお家に居候することになったオリヴィエ!


{BB3E5ABB-7B3D-4269-8FAC-6F04850C6370:01}


まつりちゃんとのツーショット♡お似合いです~(^_^)♡



そして、開店に向けて色々と薫子さんが率先して決めようとしてくれているのですが…土曜日にソータがサエコと会う約束をしていて、その話で盛り上がってしまう男二人。



{B79E19F4-8987-4440-993B-6F7B7E496071:01}



オリヴィエくんの妄想も少し混じります(笑)

{AE6110AB-EFEA-42CA-A267-20DEBD386614:01}


この手を組んでいるところ、可愛いです^_^


すると、オリヴィエが
「いいこと考えた!お店の名前、ショコラ ド サエコ にしよう!
と…提案。(笑)


すると薫子さん、いい加減にしなさい!!と怒ってしまいます(笑)




この後ソータが待ちに待った土曜日がくるのですが、淳平くんとは関係ないところで、長くなりそうなのでカットします。。

そして長くなってしまい、文字数が足らないので次に続きます!
ごめんなさい