愛知でウォーキング講師 Sayakaのブログ

ミューズ・ウォーキングアカデミー主任講師、イメージアップカラーリストSayakaのブログ

ようこそ☆


愛知県名古屋市にあるミューズ・ウォーキングアカデミー

主任講師Sayakaのブログです。


ウォーキングレッスン、パーソナルカラー診断

イメージアップ講座の講師をしています。


地元☆岡崎市でも定期的にウォーキングレッスン開講中です。



★ミューズ・ウォーキングアカデミーのサイトはこちら



★岡崎市(シビックセンター りぶら )でウォーキングレッスンを開催しています★

 月1回ペースでの開催、充実の90分レッスン(3,000円)です。

 三河地方の方、ぜひご参加ください☆


 ■レッスン日程のご案内■

 岡崎市レッスンは産休のため2016年秋ごろまでお休みします。

 開講日程は決まり次第ご案内いたします。

 ~お問い合わせはブログ左のメールフォームからどうぞ~





テーマ:

先日、マンツーマンレッスンをご受講いただき、

見事コンテストに合格なさった山上ゆりなさんキラキラ


記事も出てました。すごいねビックリマーク

http://response.jp/article/2016/01/18/268032.html


姿勢と歩き方を直したい!とおっしゃり

ミューズ・ウォーキングアカデミーにいらっしゃったのが

コンテストの2週間前でした。


そして、コンテスト3日前に

仕上げのレッスンにお越しになりました。


レッスン初日、ご自身なりに、美しい姿勢、歩きを練習したそうですが

初めに歩きを見させていただいた時

「う~ん、、なんだか固いな~」という印象でした。


体全体に力が入って、カクカクしているのに、

なんだか体が重く見えます。


スッと芯のある、でも女性らしい柔らかさのある歩きになるよう

ビシバシ(笑)レクチャーさせていただきました。


他にも、美しく見える立ち居振る舞い、

指先の表情、笑顔、目線、お似合いになる色

おススメの靴、スタイルよく見えるファッションなどなど、

めちゃくちゃ詰め込みましたよ~グッド!


「絶対受かるよっ!」と送り出しましたが、

私も結果のメールをいただくまでドキドキしてました。


見事合格、うれしいな~クラッカー


これからますますのご活躍、心からお祈りしています。

がんばってくださいね!!!


ゆりなさんから、レッスン後のアンケートをいただきましたので

掲載させていただきます。


---------------------------


【1】 受講のきっかけや、レッスンの目的、悩みについてお聞かせください

コンテスト出場のため、姿勢や歩き方を見直したかったから


【2】 レッスンを受講して、ご感想や、効果を感じたことについてお聞かせください

コンテスト本番では、姿勢や歩き方がきれいだとほめられました。
  姿勢が直ったことで、肩こりも楽になりました。


【3】 講師やレッスン環境についてはいかがでしたか?

  目的に応じて、丁寧に指導してもらえてわかりやすかったです。
  たくさんビデオを撮って、自分の姿を確認しながらレッスンできたのがよかったです。

【4】 レッスン受講を迷っている方にお勧めしたいのはどのような点ですか?

  まず1回レッスンを受講するだけで違いがわかると思います。


-------------------------------


レッスン受講で迷っていらっしゃる方もぜひ一度

ミューズ・ウォーキングアカデミーのレッスンに

お越しになってみてはいかがでしょうか?


ゆりなさんのようにガラッと人生が変化するかも??


お待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



専門学校の授業、後期が昨日無事終了しました。


2年生の授業なので、この後は皆卒業です。

嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・


卒業式まではまだちょっと先ですが、

この春からの彼らの新しい門出を祝い、応援したいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2016年初ウォーキングレッスンの日でした。


グループコースレッスンとマンツーマンレッスンです。


午前のグループコースレッスンは、

新年のご挨拶をして

その後は皆さんでそれぞれの年末年始のお話を

聞きながら和気藹々と鏡餅


午後のマンツーマンレッスンは、

とあるコンテストを目指していらっしゃる方の

直前必勝ウォーキングレッスン!(←今名づけたひらめき電球)でした。


コンテストでは美しいウォーキング、姿勢、スタイル、表情など、

たくさんの要素が求められるので、

120分に凝縮してギュギュギュっと詰め込みました!


あとは練習あるのみです!

がんばってくださいね、Yさんアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週金曜日の授業で、年内の最後の授業が終了しました。


年内最後の授業は「印象の良いメイク」です。

以前に授業でパーソナルカラー診断を行ったので

それに基づき、ご自身のお顔に似合う色でメイクをしていただきました。


仕上がりの顔をみて「今日なんかかわいい!」と生徒さんのテンションが上がっていたのが

とっても嬉しかった☆


来年初めに授業を行い、後期の授業は終了です!

・・・あっ、その後テストがあったあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月末ごろから体調不良が続き、なかなかブログアップできませんでした・・・


12月に入り、元気になってきましたよ!

は~よかった☆


昨日は、以前ウォーキングレッスンに通ってくださっていた松本さんが

久しぶりに名古屋にいらっしゃるタイミングでランチに誘ってくださいました。


松本さんは福井在住ですが、毎月名古屋で定期的にお仕事が入っているそうです。

すごいな~!


久しぶりなので、記念撮影☆



松本さん、美しいわ~ラブラブ

なんか私二重あごに写ってる!・・・ショック!!


さて、今日はお仕事の後、インフルエンザの予防接種を打ってきます!

体調管理は予防が大切っ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日は、ミューズ・ウォーキングアカデミーで

ウォーキングレッスンを3本行いました。


そのうちの一つは、なんと8年ぶりにミューズ・ウォーキングアカデミーの

ウォーキングレッスンを受講してくださったNさん!!


以前にレッスンしたのですが、最近体の不調が出てきて

もう一度姿勢と歩きを見直したいと思った、とのことでした。


8年前と同じく、再度私がレッスンを担当させていただきました。


「変わってないですね~!」

「8年前に来たときは、こんなこと言ってたけど覚えてますか?」

「覚えてますよ~!」


なんて、懐かしい話もしながらレッスンを行いました。


こうやって、思い出してきてくださるお客様、

とても嬉しいです!!


これからも変わらずレッスンを続けていきたいな~と感じた一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は妹が名古屋まで遊びに来てくれたので

久々姉妹ランチをしましたラブラブ





美味しかったラブラブ


最近ランニングを始めた妹によると、

膝の上の筋肉を伸ばして鍛えると、膝が悪くならないみたい…


ストレッチとトレーニングの方法を教えてもらったので

自分で実験して、ウォーキングのレッスンに取り入れられそうか

研究しようビックリマークありがとう妹!!


上品なレストランで色気のない会話をする

私たちなのでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はミューズ・ウォーキングアカデミーで

火曜日午前のグループコースレッスンを担当しました。


レッスンの帰りに、いつもご参加くださっているNさんが

「先生これ作ったんですドキドキ


と見せてくださったのは・・・・








自作のレッスンまとめプリント!

いつも持ち歩いてくださってるそうです!!


(ご本人の承諾済みです。Nさんありがとう!

 イラストで隠してるのはNさんのプライベート写真だからヒミツ音譜



私がレッスンでNさんにレクチャーした内容や写真と、

ご自身が買った姿勢やウォーキングに関する本から

気になるところをピックアップしてまとめてありました…すごい!



「ウォーキングを続けてよかったこと」というところ、

嬉しすぎて泣ける!!



学生のころからアルバイトして、熱心に通ってくださって

学校をご卒業なさって、ご結婚されてからも

一生懸命通ってくださっていて、

そういったことを思い出すとさらに・・・ああ、やっぱり泣ける!!



いつも思っていることですが、改めて、

これからも、皆さんに喜んでいただけるよう、

一生懸命レッスンしよう!と

本当に、本当に、思いました。


Nさんありがとう!これからもよろしくねビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はミューズ・ウォーキングアカデミーで

ウォーキングレッスンを3本連続で行いました。


マンツーマンのお客様がお二人。

7名のグループコースレッスンが1クラス。


レッスン連続で疲れちゃう??なんて聞かれますが全然!

むしろ元気になります!

あっ、皆さんから元気をいただいているのかも??

吸い取ってないからね~あせるニコニコ


皆さんと和気あいあいと盛り上がり音譜

じっくり丁寧にお客様の姿勢と歩きを確認し、

時にはちょっぴり厳しく?レクチャーひらめき電球


姿勢と歩きの変化を感じていただいた時は

お客様がワクワクしていらっしゃったり、とても嬉しそうで

私もとっても嬉しいです!


お客様とこうやって過ごさせていただけて

感謝だな~と改めて感じました。


来週もがんばろう~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。