#PrayForOrland アメリカでまた乱射事件… | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。

昨夜はなぜか寝つきが悪く今朝も4時過ぎに起床… 又寝たいけどダメだったのでスマホでSNSを開けたら至る所に虹のマークが。


気になって調べてみたらなんとアメリカ史上最大となる銃による乱射事件が私が以前住んでいたフロリダで発生、ゲイクラブで50人が亡くなり、それ以外にも多数の死者が… 


またか…


と言うのが正直な感想、アメリカは日本よりLGBTの認識、自由、権利が進んでいるとはいえ、宗教と政治が絡んでくる国、アメリカ全土にはLGBTコミュニティを宗教的な目線から悪と思っている人も多く、この問題は根強く LoveよりHateがまだまだ一般的には強いのか… 



ただ、SNSコミュニティではヒラリーを含む政治家から有名人、そして個人個人が Rainbow markをつけて gay community をサポート、私も即参加し、 


#ParyForOrland 

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、ガンバイオレンス/銃による暴力を反対し、Gay Communityのサポート


{64A67592-5BE4-4459-9596-8736A59894BE}



全然無くならないアメリカの銃問題、今回使われた銃もライフルで、去年のカリフォルニア銃乱射事件と同様の物とか。


アメリカでは 個人の自由を反対して銃問題が全然前に進展しないけど、ライフルは確実に人を殺すしかない銃、狩りで使ったら獲物の肉は飛び散る訳だし 早くアメリカ政府のなんらかの対応がないと次はもっと多くの方が犠牲になるのでは… そう思っていた矢先の事件。


オバマさん、そして時期大統領はこの大きすぎる問題をどうにか出来るのでしょうか。


{06BE1F4C-7503-4F4D-93AF-A74E3B6D8580}