歴史はつくられるのか? 初の女性大統領!? | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。





YouTubeで配信された


Hilary Clintonの2016年の大統領選挙への出馬

正直凄い私にはとってもexcitingな事で

Obama
に続き歴史がつくられるのか

楽しみで仕方ないです!!





日本も選挙が行われたばかりですが

選挙率が30%台で関心の低さが....


Omaba大統領が勝った時、私はSan Franで大学院に

通っていましたが、アメリカ人には一大イベントで

大学院の授業も途中から投票の結果をつたえる

TVに変更され、教授と生徒皆で

Obamaの歴史的な勝利を喜びましたクラッカー




私は大学、大学院、そして仕事で10年以上アメリカに

住んでいますがヨーロッパに比べると、アメリカもまだまだ

女性の本当の意味での社会進出はどうなのかはてなマーク


って事が常に問われていて

先日Hollywoodでも女優さんが男女の給料の違いを

スピーチしたばかり。






その中での、Hilary Clintonの出馬ビックリマーク

彼女は "Everyday American" の為のキャンペーン

と言って、このキャンペーンも彼女が登場するのは

半分を過ぎた頃。

Gay, Women, & many minoritiesを

主人公にしたキャンペーン、この歴史的なキャンペーンを目撃して

“あぁ~、私もアメリカで選挙権あれば~”

と思っちゃいます。




そろそろアメリカも良いと思うよ、

女性の大統領!!





国のリーダーを決める、そんな選挙があったら

日本ももっと選挙に対しての関心が上がるのかなはてなマーク



まぁ、日本は最近女性の政治家のトラブルばかりが

目立つってしまうけどね... あせるあせる



香りパワーでストレスリリースケア!エッセンスオイルを5名様にプレゼント♪