It`s raining cats & dogs!! | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。

雨が凄い!!



これ程一度もやまずに朝から降り続いているのは久しぶり。


もし、3月じゃなくて2月だったら、大雪だっただろうなぁ... 


と思うほど、今外では嵐の様に横殴りの雨が降ってます雨雨雨


It`s raining cats and dogs !!!!!


いきなり英語のLessonってわけじゃないけど、


こんな土砂降りで、雨以外の音が聞こえない程凄い雨の時に、


犬や猫が大声で鳴いているという事に例えて使うんだ。


初めて聞いたのは New Zealand の高校で


英語を勉強していた時に先生に教えてもらったんだけど、


なんだかお茶目なPhraseで凄く印象的でしたキラキラ



本当今日は朝から It`s raining cats and dogs!! だよ。


色々外でやりたい事もあったけど、


強風なので傘なんて折れそうだし、レインコートもないので


Indoorで過ごしています。色々考えさせられる Documentaryをみたり


まあ悪くないかも。




こんな日は夕飯はきちんとした物を食べたいと思いますグッド!



こんな雨降るとは思っていなかったのでちょっと足りない食材もありますが、

野菜&ヘルシーな物をたっぷり入れて鍋にしようと思います。


Localの野菜を昨日買っておいてよかったニコニコ



ただ、キノコ類が入った鍋が好きだけど昨日買うの忘れた...


こんな雨になるなんて思ってなかったもんね~あせるあせる




【3名様限定】熊本県の健康デコポンをモニタープレゼント!! ←参加中



ふるさと21