生温かい感触が... | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。

今日は久しぶりに家のわんこ、


Hanaちゃんについて少しドキドキ






と~っても可愛い外見とは裏腹に、


凄く食い意地が酷くて、今日も又家に侵入!!


弟のVietnamのお土産、親せきの伯父さんへのプレゼントがやられました...






Vietnamese foodのPhoそしてCoffeeを食べちゃって...


と常にHUNGRYなHanaちゃんなので、お散歩に行くと毎日お通じがいいです。



ってな事で、今回はKojimaさんの



エチケットパックマナーくん
をモニターさせて頂きましたチョキ



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中



ペット用 おさんぽ エチケットパック マナーくん 200枚入り


紙とプラスチックの2層になっていて、


お散歩の時手軽にPetのう○ちの処理ができると言うものです。


それに、紙はそのままトイレに流せるのでとってもエコ霧






こんな感じの2層の袋で、







手を入れるとこんな感じビックリマーク






見た目は凄くいいのですが、機能性はちょっと問題ありビックリマーク



たぶん、子犬を飼っている所はとても便利だと思うのですが、


家の様に中型犬や大型犬を飼っている方は分かると思うけど、


わんちゃんとてもりっぱなのをするので、


処理をする時に生で触っている感覚、


生暖かさ、などなどちょっと微妙な感じですガーン



トイレに流せる、


という事が売りだから、紙は溶けやすくなっているから無理なのかもしれませんが、


処理している時だけでなく、袋に入れた後もしみこみ感が半端なくて


紙だけにしてトイレに捨てるのは容易ではありませんでした汗



アイデアとしては素晴らしいのですが、


子犬や小型犬は良いかもしれませんが、


家の様な中型犬~大型犬はもう少し頑丈な袋じゃないと使いにくいな~と言うのが本音です。



自然の為になるべく環境に良い物を使いたいけど、


Challengeは多そうです。