ノンシリコン柔軟剤を試してみたよ♪ | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。






何かと話題になっている柔軟剤、



私もモニターで試してみましたビックリマーク




爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中



海外での生活が長いので乾かすのはドライヤーが多く、


私も色々柔軟剤を使ってきましたが、


日本でも最近はやっているみたいですね。



私は紙状になっている柔軟剤をよく好んでドライヤーで使ってきましたが、



モニターをしたマイランドリー ジャスミンの香りは液体で洗濯機に入れるタイプです。



特にタオルやシーツなどを洗った時に使いましたが、


フワフワになる感じはいつもの肌触りよりよくて好印象でしたビックリマーク



ただ、香りが....



香りが自分には強いなと思ったのが素直な感想です。


特に最近柔軟剤の香りでのTrouble,香害というのも話題になっているので


私を含め強い香りの人にはちょっと不快に思ってしまうのではないか!?


と、毎日着る服にはなかなか使えないな~と思ったのが素直な感想です。




洗濯する事が好きだし、


洗濯したての服の香りや柔らかさが好きですが、


香りがプンプンで嫌な思いをするのはどうなのか。。。




と香害問題を考えてしまいました。



まだ沢山残っているので、少量を自分で家で使う物に使用しようかと思っています。



アメリカで長い間使っていたのも自然な物で香りが強くないものだったので、


その様な商品が自分には合っているのかな~と思いました。