【FTisland:ホンギ】Distance⑤


怒ってた?
嫌いと呟いて通り過ぎた彼女


「ヒョン、行くよ!」

「ちょっと~
 オッパと話してるのにぃ!!」

「ホンヒョンは君より!!
 ・・・・・俺の方が大事だから♪」


その誤解を招きそうな答え
どうにかならねーの?
なんて思ってたら
思いっきり顔をしかめて睨みやがった
そうかそうか
お前もヌナの味方ってわけ?


良く考えてみろって
なーんの相談もなしに勝手に決めて
あっちにいくっていったんだぞ?
一応・・・彼氏の俺に
決める前に相談したっていいんじゃねーの?


って女みたいな思考回路に
自分でも吐き気がする


でも・・・それにあれだ
・・・今まで以上にあえなくなる
今は仕事で顔を合わせてられるけど
仕事に熱中しやすいヌナだから
そっちに掛かりっきりになるのが
目に見えてるし
それじゃなくても・・・・
ヌナの家に行くのだって1週間に
一回いければいいほうだっつーのに


100日記念日目前で
不安に思ってるのは俺だけ?
ヌナみたいに余裕なんてない俺は
毎日もんもんと過ごしてた
ただでさえ・・・・そういうところが
まったく顔に出ないヌナ
あえて出さないのか・・・
それとも


そんなに・・・俺のこと?
繋ぎ止めなくても
大丈夫だって思ってたりするのか?


「ひょーん!!」

「っせーな・・・
 聞こえてるっつーの」

「いいの?ヌナ怒ってたよ?」

「怒ってもらわないと
 困るっつーの」

「なに?ぼそぼそ話してさー??」


そうだよ
俺にもっと興味しめせって
いつも宿舎に来たって
メンバーとつるんでるだろ?
俺のところに来るのなんて
いっつも最後だ


もっと俺を見て欲しい
俺を求めて欲しい


でも猫みたいに
ふらーってどっかに行ったり
急に甘えるようにきたり・・・
気まぐれでつかみどころがないヌナは
何を考えてるのか
たまに不安になる・・・・
俺はヌナにとって・・・なに?


素直になれない俺は
プライドが邪魔する俺は
彼女からの愛を確かめる方法も
愛を伝える方法も
この時すでに見えなくなり始めていた


ただ・・・
抱きしめて好きって呟く
それだけで良かったのに



***



携帯片手に何度目のため息だろう・・・
ホンギと連絡が取りづらくなった
あのアパートで話した日からだ
やっぱり・・・
この前言ったのはまずかったかな
大人気なかったかな
そう思って電話してるのに
一向に出る気配がない


「寝たのかな・・・」


今晩は予定がないはずなのにな・・
これで最後にしよう
4回目の電話を鳴らすと
漸く電話越しに声が聞こえた


「もしもし?」

「はーい・・・・って誰これ
 ホンギーーー??」


電話越しには知らない男の声
すごい騒がしい・・・どこいるの?
すると彼がやっと電話口に出た


「もしもし・・・・」

「ホンギ・・今いい?」

「今?・・・・」

「あぁ・・・友達と遊んでたの?
 ・・・ごめん
 ちょっと謝りたくって
 あの時はごめんね・・・
 私大人気なかったね・・
 それだけだから じゃぁ」


言いたい事だけ伝えて
ぶちっと電話を切った
聞こえてたのか
それすらもわからないぐらい
周りの音がうるさかった
クラブ?飲み屋さん?
彼は顔が広いから・・・・
また付き合いで出かけたんだろう


「別にあたしのことなんて
 気にも止めてなかったんだ」


連絡がない
それが何より証拠じゃない・・・
ちょっと気にして欲しかったから
ああやって・・・
わざわざ態度に出したのに
いつもと変わらないんだね
友達と夜遅くまで騒いで
私のことなんて
だんだん・・・
どーでもよくなっていくんでしょ?


「なんなのよ・・・きらい」


思いっきり携帯の電源を切って
布団を被った
取り合えず・・・明日も仕事
目覚ましだけ準備して眠りについた
イライラするときは寝てリセット
大丈夫
朝になったらきっと
いつもの自分に戻れるから


***


「今の彼女?」


BEASTのジュニョンが首を傾げる
とっても仲良くしてる奴
俺がこくんと首を縦に振れば
ふーんと呟いて酒を流し込んだ


「いいの?」

「何が?」

「俺とつるんでて」

「それとこれは別だろ・・・・」

「でもお前・・・さっきから
 心ここにあらず状態だけど?」


ちょっとしたドヤ顔をさらして
ジュニョンはそう紡いだ
俺が?
随分楽しんでるはずなんだけどな
・・・・携帯の画面をタップすれば
彼女が映った画像
2人っきりは恥ずかしいとか言って
メンバーと一緒に映ってる
こんなに・・可愛い笑顔して
しばらく見てないな・・・こんな顔


「帰るぞ、俺」

「なんだよ・・・」

「そんな顔してる奴と飲んでも
 さっぱり美味くないし」


俺の肩をぽんと叩いて
ジュニョンは歩いていった
自分の今してる顔なんて
想像すらしたくないけどな
どんなに意地張ったって
やっぱり彼女には会いたくって
触れたくてキスしたくて
こんなに自分のほうが溺れてるとか
初めての経験で
どうしたらいいかわかんない


今まで付き合ってきた女は
俺のご機嫌取るのに忙しくって
そいつが何考えてるとか
考えることすらしなかったな
俺に合わせすぎて
何考えてるかわかりやすかったし
ヌナは違うんだよな


「まぢで猫みてーだな・・・・」


画面に映る笑顔の彼女の頬を撫で
彼女の携帯に電話を掛ける
・・・・・繋がらない?
はぁ・・・まぢで怒らせた?
タイミングを逃すと
すぐにいつもの天邪鬼な俺が
ひょっこり顔をだす


元はといえば
彼女が相談しなかったから・・・


「あああああああ!!
 めんどくせーーーー!!」



めんどくせーのは俺
回らない頭で考える事は
彼女に振り向いてもらう方法
彼女が近づいてくる方法だけだった





ホンギやぁ~
勘違いしてるぜーー(ToT)
っと思った方
どうか教えてあげてください◎ちーん
ヨソプとヌナのお互い想ってる
とはまた別な
ホンギとヌナのお互いを想ってるバージョン
まだまだ進んでいきますよ~w

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村