11月を振り返ってみると

夜更かしや暴飲暴食をしてしまったりと

身体と心がゆらぎがちだったかなーと思います。


 

そこで、私は先々週から、自分の時間を意識的にとることにしました。


まだまだ風邪も流行ってるみたいですが

体調など、崩されていませんか?



歯科の待受にて



ずっと気になりつつも後回しにしてきた

「巻き爪の治療」へ行ったりね。

運動するときの踏ん張りが効くようになって

とても快適になりました!!


カウンセリングを受けて

心のメンテナンスをしたり。


ジムへ多めに行ったり。


昨日はお口のメンテナンスへ行ってきました^^

そしたら、衛生士さんが丁寧に一つ一つ声をかけながらケアをしてくれて。


しかも仕上げに、「お口のマッサージしてもいいですか?」と歯茎のマッサージから、顔や頭までほぐしてくれたんです。


初めての経験だったのだけど、お話によると、なんとお口の中にも沢山の「ツボ」があるとの事で!


「健康な歯茎にするには血流が大事なんですよー」なんて話もあり「確かに!体の血流が大事。とは思っていたけど、歯茎の血流は見逃していた!!」

と、新たな気づきもありました。笑



ポカポカしてとっても気持ちがよくて

丁寧な施術、優しい声かけに

幸せな気持ちになって


自分の中に

たくさん栄養が溜まるような感覚もあってね


心の栄養が満たされたからか

家に帰った私は

自然と家族に優しくなれる気がして。


優しさが循環するってこういう事なんだな。

素敵だなぁ〜と改めて感じられる出来事でした。



パパの無農薬冬野菜が豊作です。




大切な人に優しくできる自分でいたい。私は生きていく上でやっぱりここはとても大事にしたいなと思っていて。


自分が優しくすることで

自然に優しさが返ってくる。


そんなふうに、生きていけるように

自分のことを大切にしたいなー


今そうできつつあることが

ありがたいなぁ〜とそんな事を感じました。


年末ってだけで、なんだか気持ちがそわそわ。忙しくて落ち着かないような感じもしますが。


そんなときこそ

いつも以上に

自分に優しくいきたいです。


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☑20代のころのようには痩せなくなった…

☑代謝と体力のなさが気になる…

☑運動もダイエットも一人じゃ続かない…

 

でも、このまま

「おばさん」になっていくのは嫌だ!

 

体型カバーの無難な服じゃなくて

本当に自分の心がときめく可愛い服を

もう一度着たい!

 

子どもと旦那さんが「ママ可愛いね!」って

自慢できるママでいたい!

 

そんな40代子育てママの為の

 

無理なく自然な形でマインドが変わって

痩せる生活習慣が心地よくなる。

心地いいから無理なく続く!

脂肪だけを落とし、筋肉を増やす。

生活習慣をまるっと変える

持続力のあるダイエット。

 

 

そんなダイエットサポートをしています。

 

120日で叶える!そして「ずっと続く!愛されママになる♡ボディーメイクダイエット」詳細ページ

 

 

 


 

12月スタートの方を1名

受け付けています

 

まずは個別相談でお話を聞かせてください^^

 

 

 

無料 個別相談受付中!

 

 

 

「 痩せたいけど…運動嫌いでも大丈夫?」

「お菓子を毎日食べてしまうんだけど痩せられる?…」

「痩せてこんなことがしたい!!」 

「どんなことをするの?」

「忙しいけどできるかな?」

「サポート内容と金額が知りたい。」

「井上と話してみたい」

 

そんな方は

 

無料個別相談会へ!

 

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

公式LINE登録で

ダイエットが続かない問題を解決するワークと、痩せる食事と量が簡単に分かる

 

実践型無料動画セミナー

プレゼント中!

 

 

メッセージから「動画」と一言送って下さいね^^

 

 

↓↓↓


 

友だち追加 


 ゆるトレ インストラクター

井上さやか