今日は午前は久しぶりのリハビリ。

結果は・・・いつもの通り筋力不足・・・。



夜はプロスキーヤー児玉毅のトークショーに行ってきた。


SOSショップに入るなり、

気さくにファットスキーのことを

教えてくれる児玉さんに温かさを感じた。


「きっといい人なんだろうな~。」

とは予想していたが、

それ以上にいい人&素敵な人だった。

特に笑顔が最高ドキドキ


トークショーに一緒に来ていた児玉毅ジュニアも

とってもかわいかったアップ

もちろん奥さんもとってもかわいい感じ♪



毅さん言うには、

いろんな国の山々に行ってきたが、

やっぱり住む場所NO1は札幌と言っていた。


もともと札幌に生まれた人は

それだけでラッキーだと・・・。


世界のいろいろなところを

まわってきた人が言うんだから納得!

すごい説得力があった。


やっぱり札幌は最高だね♪♪



トークショーに来ていた人は

山好きな人ばかりなので

季節はずれなのに

すごい冬山に行きたくなっちゃった。


そして、何よりびっくりしたのは

前十字靭帯断裂者がたくさんいたこと!


トークショー参加者は30名いるかいないかだったのに、

私と似たような装具をつけている女性が2人も!


話を聞くと私と術後ホヤホヤ。


毅さんも前十字靭帯断裂2回経験者で、

SOS店長さんはなんと3回!


スキーヤーであればこの怪我はつきものらしい・・・。


励みになったというか、

またやってしまうかもという

恐怖感が増えたというか・・・。


毅さんが言うには、

また同じ怪我をしないためには

筋肉の使い方や

自分の滑り方を

見直すことが大事だと。


深いね。


でも


大事だね。



トークショー後の懇親会と言う名の

「しゃぶしゃぶ発泡酒飲み食べ放題」


では、いろいろな話を聞けて

またまた大満足!!


一緒に写真も撮ってもらえました♪



前十字靭帯再建手術後、

退院するときには左右筋力差ゼロという

前例がないほどの驚異的な回復を見せた

児玉毅さんを見習って

私もリハビリがんばりまっす!!!!!

(マジありえない・・・)