23日・24日と行って来た。


キャンプです。



上湧別のチューリップと

滝上公園の芝桜を

見に行こうという企画が持ち上がり、


ついでに

オホーツクからの朝日と

日本海からの夕日も

堪能しちゃおうツアーが決行された。



早朝に札幌を出発し、

高速ETC1000円を利用して

まずは北の果てまで。


なんと!

いきなりハプニング!!


予定通り北の果てへ向かう

H多車からえすき車へ電話をしてみると

えすき車が何を思ったのか

南へ向かって突進中ではありませんか!!


さすがにびっくり。


素で間違えていたらしい。

すごいね。

えすき氏の朝の天然は笑えません。


笑ったけど。



そして

なんとか野幌で合流し、

いざ、2台そろって北の果てへ。


交代で運転をしながら

あっという間に旭川を通過。




まず寄ったのは、


遠軽 太陽の丘えんがる公園 瞰望岩(がんぼういわ)

ぶちぎれブログ

すごい大きさの岩。

そして、なぜか岩にロープが。


この岩をクライミングする人がいるのかな!?


車で岩の上まで行けたので行ってみると

遠軽の町が一望できた。


なんの柵もなかったので岩の端まで行くと

ぴょん!!

と、下に落ちそうでびびった。





そして、目的地の上湧別まで直行!!

11時前には着いた。


道路を走っていると、

いきなり右側にきれいなチューリップ畑が一面に広がっていて


「うわ~~~!!!!!」


と、悠らりちゃんと二人して絶叫しちゃった♪


こんなにチューリップが咲いているのを見たのは初めて。

せっかく北海道に住んでいるのに、このチューリップ畑を見たことなかったなんて・・・。


公園に入場するなり、

私とえすきくん以外はデジイチ片手に自分の世界。

こんなにデジイチ率が高いと、写真部集団と勘違いされそうな勢い。


みんな夢中になっているので

私もデジカメでチューリップを撮ってみた。


ぶちぎれブログ


なかなかきれいでしょ!?

水も滴るチューリップ。


ぶちぎれブログ


実は、この写真撮っているとき、どしゃぶり中。

でもこんなにきれい♪



お腹がすいたのでランチ。

やっぱり、サロマと言ったらホタテでしょ~!! ぶちぎれブログ






昼食後はサロマ湖の周りをサイクリングする予定だったが、あまりの雨に断念。視界もダウン


やっぱり私は雨女!?


・・・というわけで、温泉に入ってキャンプ場へ。

サロマ湖よりちょっとだけ北にあるコムケ湖へ。


もちろん、

こんな時期の

こんな天候。


キャンプ場は独占させていただきました♪


さて、先日ネットで手に入れた

テント&タープの活躍のときがきました。


みんなで力を合わせてテント設営。

なかなかスムーズにテントを張り、

分担作業で手際よく作業し、

バーベキュータイムになりました。


やっぱり

焼肉&ビールはたまりませんのぉ。


チョー幸せ気分でしたドキドキ



ところがどっこい!!


雨が~~~~!!!


風が~~~~!!!


テントが~~~!!!


えすきくんが~~~!!!!!



詳細は非公開。


ご想像にお任せします。


ヒントは右の写真。 ぶちぎれブログ


こんなに暗いのに

黄レンジャーと赤レンジャーと青レンジャーで

何をしているのかな~!?



完成図!!
ぶちぎれブログ

んんん・・・!?

間違え探しです。



まぁ、いろんなハプニングがありましたが、

みんなとって~~~~~も仲良く

夜中まで大富豪。



そしてこの夜、

えすきくんは大変なマジックに

かかってしまいました。


トランプテンション兆倍増マジック!!

ついでにダニマジック!!(後日発覚)




そしてみんな酔いつぶれて爆睡。





2日目。




朝寝坊から始まる。


いやいや、違った。


二日酔いから始まる。



朝ごはんを食べて

早急にテントをしまい、

滝上公園の芝桜会場へ。



これもまたすごい!!



生憎の雨だったけれど、

一面に咲いた芝桜は

めちゃくちゃきれい!!!


こんな場所が北海道にあるなんて・・・

昨日に引き続き、お花の美しさにうっとり。



が!

デジカメ・携帯を車に忘れ、写真ゼロしょぼん


優しい優しいH本くんがデジイチを貸してくれたので、私もなんちゃってカメラ小僧になって、芝桜の写真を撮ってみた。


初めてのデジイチに熱中してしまった。


思った以上に楽しい♪


今度H本君のデジイチで撮影した写真のデータをもらったらブログにアップしまぁす。

ばりばり素人だけど、カメラが一流なのでなかなか綺麗に撮れていたよ。(自己満。)




きれいな芝桜を後に山道を通って士別へ。


西に向かえば向かうほど、雲がなくなり、

青空が見え始めた。


久しぶりに見る青空と太陽に感動☆



士別では手打ちそば天を食べました♪

ぶちぎれブログ


そして、雨のため(寝坊のため)朝日を見逃した私たちは、

夕日を求めて日本海へ。


小平からの夕日。

デジイチじゃなくても

なかなかきれいでしょ!?
ぶちぎれブログ




ぶちぎれブログ


夕日を見た後は、海岸線をひたすら札幌へ向けて運転。


なつかしき増毛町も通りました。



途中、休憩タイムで外に出てみると、

真っ暗な夜空にきれいな星が輝いていた。



昨日の夜の雨がウソのよう。



札幌に着き、遅い夕食を済ませて家へ着くと23時を過ぎていた。




本当に本当に中身の濃い2日間だった。

ってか、コース的に1泊2日とか、強行すぎ。


タフな私たちだからこそできた業かも♪


さすがの私もぐったりダウンで帰宅後爆睡しまくった。




それにしても、ハプニングありすぎだったね。


まさか

帰ってからもハプニングが発覚するとは思っていませんでした。


次はどんなハプニングがあるのでしょう!?


乞うご期待!!!