ミュージカル『grease』 | 音蜜 on-mitsu

音蜜 on-mitsu

゚・*:.。..。.:*・゚
我らの最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起きることにある。

を、観てきました。

ジャニーズの生田斗真くん主演、神田沙也加ちゃんが相手役のミュージカル。



正直、中学からの友人(現ジャニファン)から「11月3日のチケット取れたから~」って連絡があったとき、なんのことだかサッパリわからなかった。


「生田斗真の舞台が見たいって言ったじゃんプンプン


え、言ったっけ!?なんで生田斗真!?心当たりがなさすぎる!!えっ

(↑究極の無責任)

でもプラチナチケットがとれたと言うのなら、せっかくの舞台、拝見させていただきます。ということで、行ってきました青山劇場。ミュージカル『grease』。


が、私の頭の中は昨日のシドさんの余韻でいっぱい。すまん。

文句は北千住のTシャツを着たイケメンに言ってね( *´艸`)

そんなわけで、ついシドトークに走ってしまう私とジャニ好きな友達の会話は、ものすごい不協和音を奏でていたと思われます(@Д@;



さて、肝心のミュージカルは、1970年代のアメリカが舞台。

リーゼントの男子とふわっふわのロングスカートにポニーテールの女子が、ケンカしたりーの、恋愛したりーのの王道青春モノ。

うれしはずかしハイスクールライフ。


いやー、生の舞台のエネルギーはすごいなぁニコニコ

歌って踊って、そのパワーは圧巻です。

男子チームはジャニーズの子が二人いたのかな?男子より、女子チームのほうがキャラが立ってて華やかでかわいくて、観てて楽しかった。


そういえば、藤本美貴も出てた!

途中まであの不良娘役がみきてぃだと気づかなかった((((((ノ゚⊿゚)ノ

セリフはあぶなっかしいところもあったけど、歌が上手いんだね!!びっくりした。で、顔が小さくて身体が細くて、すんっっっごい可愛かったドキドキ今日いちばん見てたのは彼女かも。

沙也加ちゃんも、声がかわいくて、歌も基本がしっかりしてる感じで上手。


男子チームはね。アンリカンボーイ(!?)の雰囲気を日本人が出すのは難しいなぁ、と。生田くんはさすが主役で、かっこよかったし、ダンスも衣装もサマになってたニコニコ


若い役者さんが頑張ってたから、ストーリーにもう一捻りあったらもっと面白かったんだけどなぁ。ヒロインの変化も、日本人には共感しにくいかも。


…あ、赤坂泰彦さんがDJ役で出てた。いろんな意味で濃かった(笑)



で、その後は、目黒にある友達の実家にお邪魔。

堂々と上がって、しゃぶしゃぶまでご馳走になる図々しさ。

濃いトークで、お互いの愛と変態具合を確かめあったのでした!!( *´艸`)