今日は最近の子供達の事です
長女がようやく3本目の歯が抜けました
しかも歯磨きの最中に少々強引に歯を扱って抜けた様で、痛そうでした
娘は周りのお友達に比べ歯の生え変わりが遅いので1度歯医者の先生に相談した所、歯の生え変わりには顎の大きさが関係あるとの事でした。
国語の授業での私の宝物のプリントに『抜いてもらった前歯』と書いていた娘。〔一年生になったばかりの時の誤字脱字のプリントですが〕宝物はゆっくり集まりそうだね
{6F6EA56C-F1E3-4FA3-B35B-CC2877FE0214}
{15E8FB36-B656-48FD-93F2-70A0CC7BAC41}
 
長男はオオカミが好きらしく、パパに描き方を教えてもらっていました描いた絵を見てこのラインがカッコイイねなど2人で話しているのを聞きながら、男同士の会話はママには難しいと改めて思いましたですが、聞いていると以外と面白いです{4C2A065C-3921-4DF9-ABDB-9CBB6F7F3225}

次男は2段ベッドがお気に入りの様で、眠くなるといつもはお兄ちゃんが寝ているベッドに潜り込んでウトウトする様になりました
{1AC55C13-ED7B-4259-B231-9F3D83007F25}
そしてスプーン使いも上手くなってきました
食べこぼしの片付けをする手間は増えましたが、今は仕方ないですね
{4E5B65D3-CB34-432C-98F4-7F2D41FEA60A}

今日も気持ちの良いお天気ですが、外に出てみるとやはり寒いですね
素敵な1日をお過ごし下さい