Image consulting studio Mu:Design 卒業! | 美印象女子

みなさん、こんにちは♡

 イメージ&  
  ビューティアドバイザーのsayaです♡  
 
初夏を迎え、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?♡
気が付くと5月もそろそろ終わりですね!
私はプライベートとお仕事両方がとても充実していた1ヶ月でした♪
 
その一つが、
Image consulting studio 
                       Mu:Desgin卒業!!
 
パーソナルカラーアナリスト養成講座から始まり、約1年間こちらで多くの事を学ばせて頂きました!
イメージコンサルタントという職業に興味を抱き、この仕事で自分らしく働きたいと思ったのをきっかけにMu:Desginの恩師akoさんのもとで勉強を始めました。
 
勉強を始めた頃は、まず知識量を増やしたい、いつかイメージコンサルタントとしてどこかの企業内で活躍出来れば…くらいにしか考えておらず、まさか自分自身がこんな短期間で起業するなんて!という感じでした。笑
 
講義も仕事の都合などで欠席も多く、何度も補講をしていただいてご迷惑をおかけしました。しかし厳しくも優しい恩師akoさんの支えがあったからこそ独立し、salon Miu*Sというイメージコンサルティングサロンを確立することが出来たと常々思います!!
 
{C2267595-96BA-48EE-B67A-4491FF7F1939:01}

そして私が現在まで学んでいたのは
実寸を基にした体型分析(骨格診断)!!
骨格診断はよく耳にすると思いますが、体型分析は少し違います!
やはりヒトの体には骨の上に筋肉や脂肪、皮膚があり形つくられているもので、さらには人それぞれの生活習慣などで体型も体のラインも違っています。なので骨格のみの診断では限界を感じると思います。
なので実寸を基に体型分析し、それにより似合うデザイン、カット、袖丈などをふまえて、なりたい理想と自分らしい魅力を組み合わせたベストファッションを提案!
 
これはとっても面白いんですよ!
現在日本で導入されている所も5社しかなく、とても稀少価値が高いこれまでにない斬新なコンサルティングができます♡
学んでいるうちから早くメニューに導入したい!と強く思っていたのがようやく実現します♡♡♡
 
恩師akoさんから得た知識と
体型分析(骨格診断)からのスタイリングを基に、さまざまな女性へ自分自身の魅力と美しさに出会えるきっかけを広げれればと思います♡