聖なる石を訪ねて | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。


ベツにクリスマスの聖なる夜に引っ掛けたワケやないねんけど聖なる石にまつわるオハナシ。

Facebookを始めたんが約5年前、現職の同僚や取引先とのツナガリは絶対に避けるよーにしてるねんけど、前職で大口顧客やったヒトから友達申請が来てもたら承認せざるを得んのが実情。

で、ある日のこと、
業界では知らんヒトがおらんくらい恐れられてた大阪の大手電機メーカーのIT部長から突然のリクエストが来て、ゲッと思いつつ元同僚に現状を確認してみたら、ITと関係のない部門に異動されたとゆーことやったんで、メッチャ怖いヒトやってんけど毎年忘年会とかやってて懇意にはしてもろてたから、チョットだけ迷いつつも意を決して承認。

このヒトから「一緒に石探そーや」と強引に誘われたんが「聖石探訪倶楽部」とゆーグループ、何のことかと思たら「日本の聖なる石を訪ねて」っちゅう本があって、そこで取り上げられてる日本全国に散らばる300以上の聖石を手分けして見つけて写真をFBにアップするんが活動内容、既に10人ほどが無理やり引きずり込まれてた模様、ジブンも石なんか全然興味なかってんけど断りきれんと入部を決意。本部はもちろん大阪、関東支部はジブンを入れて二人だけ。

二人だけで東日本を担当するんはどー考えてもムリがあるやろ、と思いながらも重い腰を上げて始めてみたら結構オモシロなって旅行がてらに
アチコチ回ってジブンだけで20以上を訪石。


一年目で部員全員合わせて100石以上を制覇して盛り上がったりしててんけど、日本全国に点在しててサスガに北海道とか沖縄とかまで行くんはキビシイし、正確な位置情報がない石や山頂の祠に祀られてる石とかもあるし、簡単に行けるトコがなくなってもーたら急速に活動が先細って行ったのであった。



そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村
  

にほんブログ村