ゆいかおり 翼になった!! | 筑波大現視研声優班のブログ

筑波大現視研声優班のブログ

諸事情により声優班のブログをこちらへ移転しました。
日々の活動報告等していきます!

 新年あけましておめでとうございます。声優班一年のエスパーです。今回は自分の推しの本命(!?)のゆいかおりライブツアー「Rainbow Canary!!」の千秋楽(仮)についてです!!
 ライブ当日は諸事情により二日連続の徹夜明けで挑んだ上に大晦日に久保田未夢ちゃんと接近戦を果たし、モチベーション下げ下げだったのですが果たして…
 セットリストはやはり最新のアルバムの曲が多かったため序盤はほとんど地蔵でした。なぜかというと最近のゆいかおりの曲は!!!最近の曲はあまりコールとかで汚したくないという気持ちが強すぎるんですね…
 ライブ後半…
ゆいかおり「走ってく~♪」
僕(ここで思考が止まる)
ゆ「背中にいつもたくさんのDears♪♪」
僕「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”(膝から崩れ落ちる)」
ついにゆいかおりがライブで「翼になるよ」を初披露したのです!!タイトルにもあるように翼になったのです!!(サイリウムエアリーじゃないよ
 あと、「星降る夜のハッピーリンク」はサビの振付がとても簡単(意図している?)なので1ファンとしてみんなで覚えて一体感を得たいという願いがいつか叶うといいなとか思ってます(笑)
 アンコールは安定のばちくそ高まるやつでした。ヒャダインメドレー最高!!
 そして!!最後にスクリーンに映し出された「重大発表」の文字……最近ゆいちゃんが事務所を移籍したのでまさか!!とか思っていた(「カナリア」曲の歌詞も穏やかじゃないので)のですが…スクリーンには「追加公演決定」と「武道館」の文字が!!こっちの”まさか”でした。絶対良席引き当てるぞ!!!!!また、最後にゆいちゃんが「解散すると思った?ゆいかおりは解散しませーーん!!」とフォローが…ファンの気持ちがわかるアイドルでした。ゆいちゃんはあくまでも声優だけどアイドル性に関してはどのアイドルよりも勝っていると思いました。
 
最後に!
ゆいかおりはいいぞ