ソフトボール「最高ですっ!」 | BAR秋川 in 香港 キマグレ開店中

ソフトボール「最高ですっ!」

本日、シグナル8発動につき、早く帰ってきました。

なぜなら、ベランダやベッドルームの窓を開けっぱなしで家を出てしまったため。
案の定、部屋干ししてたユニフォーム等の洗濯物やら小物類が部屋中散乱・・・。
ちゃんと朝、天気予報を見ておけば良かった・・・。

さておき、ユニフォームと書きましたが、ここ香港にてソフトボールチームに参加してます。

香港には野球場がなく(本当はあるらしいですが)、大人の草野球チームが存在してません。
その代わり、香港ソフトボール連盟(HKSA)にて運営されるAAリーグというのがあります

計14チームで構成されるこのリーグ、元甲子園球児から素人まで色んな人がチームに参加してソフトボールを楽しんでいます。

楽しむというのも変ですね・・・。ガチンコ真剣勝負です。

ワタクシ秋川が所属するチームは中堅チームであり、リーグ屈指の投手を有しながらも、強打をそろえる上位チームに中々勝てず、前期は5位でした。

昨日、今期の第1回戦があり、前期4位のチームと対戦。
このチームには相性が悪く、ここ5年程勝ってなかったチーム。

このチームに4対2で5年越しの勝利!!!
しかもワタクシ秋川が最終回表に勝ち越しホームラン!!!

長いこと野球をやってきましたが、決勝点をフェンスオーバー(ソフトボールなので狭いですが・・・)のホームランで決めたのは、これが初めてです。

試合前日にチームの後輩から、ここのところ調子の良い巨人の阿部慎之介ばりの活躍を期待します、なんてメールを貰ったのもあり、本当に「最高ですっ」って感じ。

あ、ちなみに秋川はキャッチャーです。ホームランも嬉しいのですが、相手チームを2点に押さえるリードが出来たことも嬉しかったっす。いい年してなんですが、やっぱり嬉しいもんは嬉しいっす。

最近仕事では嫌なことばかりですが、この日ばかりは嬉しかったっすよー。
チーム全員が一丸となって声を出して、まるで高校球児のようで、勝った後の全員のはしゃぎよう。
いやー見せたかったなぁ。たまらんです。

ソフトボール最高です!!