【結婚準備】クリスチャンバウアー | -しあわせのたね-

-しあわせのたね-

しあわせのたね。
自分で見つけたり、育てたり。

そんなふうになれるように日常を綴っていきたいと思います♪

マリッジリングを再度下見してきました。

今回は、前々から気になっているクリスチャンバウアーです。

前回の下見でニーシングフラージャコーを見に行って、
はじめて『鍛造製法』という加工の仕方を知った私たちですが、今ではすっかり鍛造製法の魅力にとりつかれています


まず、金曜日にひとりでドレス試着に行った帰りに、わたし1人でフライングして・・・逃げる

行ってきました。クリスチャンバウアー

いろいろ話を聞きながら、実際につけてみると・・・



きらきらほんとに感動の付け心地きらきら




すっごい指どおりがなめらかで、今までつけてきた指輪とは全然違うこの感触スゴイ
感動~~*はーと

これは鍛造だから成しえる感触らしい。
鍛造は、『金属を叩いて叩いて圧縮して、金属の中に含まれている空気を全てなくしてしまう』んだそうです。
ちなみにバウアーのは160tの圧で、これはリングの上にジャンボジェットが乗ってるのと同じぐらいの圧力らしい。
ていうかそんなこと言われても想像がつきませんけども。。お?ポカーン


で、一般的に金型に流し込んで作る鋳造タイプのリングは、簡単に言うと木綿豆腐のような感じ。
空気が含まれているから、どんだけ磨いても、鍛造製法のリングのようななめらかさは生まれないんだって。


と、まあ、
理屈を並べるとこんな感じやけど・・・
とりあえず感触が全然違うことは確か!実際にはめてみてホントに良かった。


ちなみにどれほど指通りがいいかと言うと・・・・。

普段8号の私が(エンゲージは重ね付けすることも考えて9号)、7号が入るびっくり

(指輪の1号って意外と大きいよね)


それぐらいトゥルンとしてるのラブ



お値段は、カタログやネットに載っているものよりかは、すこし値頃な感じもしたけど、でもやーーっぱり高い。
安くて1人20万~という感じがーん


その日はとりあえず感動して、家路につきます家



で、2日後旦那くんを連れてもう一度クリスチャンバウアーへ。

旦那くんにも味わってもらおうと、いろんなリングをつけてもらいました。
っていうか、わたしがすすめなくても、勝手につけてたけど(笑)まったり

もちろん旦那くんも1つつけて、

 感動はあ-と

わたしも2日あいて付けてみて

 再度感動はあ-と





旦那くんの判断はめちゃ早くって(思ったとおり)、たくさんあるデザインの中から、
 ニコニコ。『俺、これがいい』
と、即決めw

気に入ったリングは5.5mmのこのリングペアリング


chandelier☆room ~結婚準備~

■No.241413-030293

■No.273860-030290



わたしにはちょっと幅が広いから、わたしは同じモデルのNarrow(幅が狭い)タイプを考えてます。
これ(ナロータイプ)は店員さんが提案してくれましたテヘッ


違うペアでもともと4.5mmのがあって、

↓こちらとあわせてもいいんだけど微妙にラインが違うのよね。


chandelier☆room ~結婚準備~

■No.241180-03029

■No.273493-030290


あとはこんなのとか↓


chandelier☆room ~結婚準備~
■No.241282-0S1591

■No.273638-0S1590


(画像はすべてお借りしました挨拶)


ま、よーく見ないとわからん程度やけどね汗


でも、プラチナなんてもってのほかで、

18金のWGにしてもかーなりーーの高額出費


 ちなみに、旦那くんのは、18金で \239,400。
 わたしの(ナローサイズ)は、18金で \309,750。

  〃  別デザインのは、18金で \286,650。

    (私のはダイヤが付いてるほうです汗)

で、店員さんがもう1つ提案してくれたのが、14金のWGにするという案でした。


若干見た目の色は変わるんだけど、強度は変わりません!と店員さんは断言してくれました。
ほんと心強いえ
そんだけバウアーは技術に誇りがあるんだろうな、って思ったようんうん


その後、お店をあとにして、
旦那くんと費用について、ガストにこもって書き出してみました。

もう一度、
 ・結婚式
 ・新生活(新居・家具・家電等)
 ・二次会
 ・新婚旅行
 ・指輪


にかかるお金を洗い出してみました羽根の生えたお札


泣。泣。『やっぱりクリスチャンバウアーがいいね』
っていう意見は一致していてたので、

 「今どこがオーバーしている?」
 「あといくら貯蓄できる?」


とかをとことん話し合い。

先日決まった、ドレスのオーバー分も加味して、あとかかりそうなお金も計算して・・・




(^-^)旦那くん(^-^)

  5.5mm  K14 

  ¥191,100 


ニコニコ。わたしニコニコ。

  4.5mm K14

  ¥270,900


に、決まり!



・・・・そうですw



わたしの方が、ダイヤ入りなので7万ほど高いんだけど、そこは二人で貯めてる貯蓄からだすのではなく、わたしのへそくり((笑)から出すことになりました。

これは私から言い出した提案なんだけど、自分のへそくりから出すなら、少しオーバーしても気兼ねなく買えると思っての判断ですべー



他店の(特にお手頃な)プラチナリングに比べると、3倍ぐらいの値段がしてしまうけど、それだけの価値はあると思ってますむん!


かなり長々書いてしまったけど、それだけ感動したということなので許してくださいaya


バウアーを持ってる特別感を味わいたいので(まだ持ってないけど)、友達にバウアーを広めたくないぐらいだからねべー


でも、絶対試してみる価値アリです ラブ