今晩は‼️おおたぐろです。

お盆も終わりましたね~。皆様楽しまれたでしょうか??結局私はお盆もずっと仕事💨父母が2日ほど遊びに来ましたが、夜の宴会のみ(TдT)

ま、そんな時もありますよね✨
でもおいしーいご飯を食べに行ったり呑んだり、食べる呑む、ことは毎日楽しんでおります😀✨

昨日の本番、歌の楽しい御姉様達とご一緒させていただきました。終戦記念日だったこともあり、ミュージカルのひめゆりの抜粋を少しだけ。
特別ゲストに、まだ12~16歳の中高生たちが、生徒役で出演。

もー、内容もさることながら、子供達の汚れない歌声が染みすぎて😭
私は降り番だったので……譜めくり席で、涙をこらえるのが必死でした。。

その上、この時期になると毎年だと思いますが日航機の番組が沢山。
実は、事故が起きた1985年は私が産まれた年、なのでこのときはまだこの世に居ません。


ひめゆりを聞き、日航機の話を聞いて、ほんとーーーに、普通ーに生きている毎日って幸せなんだなー。忙しいー!とか、難しいー!とか、暑いー、しんどいー!おもろいー!とか言えてる毎日って有難いんですよね。

こういう時だったり、体調崩したり、ケガしないと、普通の日常に感謝出来ない未熟者ですが。。💨

そんなこんなで、お風呂上がり、こんな時間ですが頂き物のシャインマスカットを頬張ります。ちいさな幸せに感謝して💕


今でもふとした時に頭の中に流れてくるアリスの曲✨
「なんでーもない日バンザーイ🎵
君の??僕の!!!」

大好きなんですよね、この曲❗笑

明日もなんでーもない日を、思いっきり楽しもうと思います✨

明日が何でもない日の方も、特別な日の方も❗
素敵な1日になりますように😀

今晩は!!気が付けばもう8月……。
時の流れが早すぎて飛ぶように日々が過ぎていますえーん
吹奏楽のシーズン。
私はだいぶ落ち着いてきました❗

大変だけど、毎年青春を分けてもらえて、元気をもらえます✨皆がんばれーー‼️

そんな中でも楽しんでます🎵

某楽器店の 創立記念パーティーにおよばれし、天神の花火をホテルの屋上から観賞✨
ターマヤー🎆

先輩方とも久しぶりにお会いできました❗




そして、新兵器も購入。

ジャーン。





篠笛、10本調子。
なんで笛やねんっ!!
というツッコミも聞こえてきますが。笑


必要に迫られ、取り急ぎ購入。
いつもの8本調子と違って、音程感、吹き方に慣れるのに時間がかかりそうです💦

そんなに良いものでは無いので……音程とかは父の自作のものの方がしっかりしてる……。
が、父作成の10本調子がない!!
悲しみー。。


お盆真っ只中の本番。もはや笛吹き??
のようになっています。笑。

でも、篠笛を吹いてると、やっぱり阿波おどり行きたくなりますねー!!

そして、最近一番ハマっているもの✨
それは、アニメ、弱虫ペダルでございます。
皆さん知ってますか!?
ロードレースのお話で、メビウスの長野公演へ向かう車中で、先輩にみせていただいたアニメ。

ハマりにハマって、毎日深夜2時~4時は弱虫ペダルの時間と設定し、毎日2,3時間睡眠、寝不足マックスで二週間ほど過ごしました。笑。
32歳、深夜にアニメで号泣ww

アニメはほぼ見て、そしたら次にロードバイクに興味が(☆∀☆)

YouTubeで、ロードバイクで走っている車窓カメラの映像を見たり、漕げば色んな所に連れて行ってくれる、もはや虜です😀✨

いつかロードバイクで日本の色んな土地を走ってみたい‼️なんて、思っています。
秋頃に、まずはロードバイクの体験ツアーに行こうと企てています🙌✨

山登りは今でも大好きですが、なかなか最近は1日休みの日は年間通してもあまりない……。
山登りは1日は潰れる。しかーし!自転車なら、半日でも楽しめそう🎵
しかも山も登れる⤴️⤴️
テント持ってツアーしたいなぁ✨
ロードバイクの世界ではクライマーと言うそうです。

どうやら、私は自分の足で、自分の力で、色んな所を探検する、というのがそもそも大好きな様です。野生✨

でもマラソンは苦手なんです、笑。

夏もあと一ヶ月ほど‼️
その先の楽しみを、ワクワクを糧に、もう少し気張るぞー💃