弾き語る | saxjojoのSAX & THE BEAUTY ☆

弾き語る

{A2FBC50D-584A-4438-904A-E5D1A6861781:01}

僕が宣伝マンだった頃の曲の作り方は、
僕が弾き語りで曲を作り、
それを著名な編曲家さんに渡して
仕上げるというものでした。

それがいつしか、僕を支えてくれるバンドができ(saxjojo☆platinum→東京シネマパラダイスオーケストラ)、
どんどん大所帯になり、
僕がワガママにいつしかそこへ
甘えさせてもらうようになってしまった。
その居心地の良さにこの形でしか音楽を
やりたくないと思うようになってしまった。

チラホラ(愛犬夫婦の片方)を失って、
壊れて、何も描けなくなって、
全てが止まった。
休止して3ヶ月が経ちます。

まだ始動はできない。胎動に近い。

ふと思い立ち、先月、下北沢スムルトロンで
弾き語らせてもらいました。
ギターは長いこと弾いて無かったので、
ギブスはめたようにぎこちなかったと
思います。

でもそれでも感じてくれるお客様がいて
助かりました。

とてもシンプルに曲の卵がいいこと
それを今は大切にしていきます。
そう信じられる人とだけ
今はやっていきます。

そうして曲が育ってった後、
東京シネマパラダイスオーケストラは
再起します。
それまでシネパラはもう少し時間をください。


saxjojo主催ライブの予定ですが
1/28(土)新宿DREAM STORE
2/13(金)下北沢スムルトロン
3/7(土)乃木坂AllOfMeClub(BD Live)
です。

年が明けたら他でもちょくちょく
やると思いますが、
気合い入ってるのはこの3件ということで
よろしくお願いします。


ジョジョン(saxjojo)