take a memo | 方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

つれづれなるままに・・・要は独り言。やや情感的な言葉の集まり。

ロシアのスーズダリに行ったとき、
おおお、生ドラクエ!(建物とかがそんな感じ)と思ったのを思い出した。

http://yokichi.com/2011/05/post-315.html

同時に、私の、自分の人生に対する受け止め方は、
小さい頃に図書館で本を夢中で読んだ、あの感覚と同じなんだろうな、ということに気づいた。

焦っても、やることなくて空っぽを持て余しても、平等に1日1ページ分だけストーリーが進む、大きな本。
大きな大きな1ページ。この小さな足で歩ける分だけ、ページ内を見て回ることができる。
思わず目いっぱい歩きすぎて後悔したりすることも、ときどきあったりなかったり。

前には空白のページがあるだけ。
後ろに物語ができあがる。

さ、どんなエンディングになるのか、
お楽しみはまだまだ先の話。

まさに Never Ending Story だよね。
物語は自分で作るもの。


わくわくするよね?