出品の際しての適正価格とはいったいいくらなのか? | 日本一やさしいヤフオク入門 1個販売で利益1万円の秘訣

出品の際しての適正価格とはいったいいくらなのか?

● 出品の際しての適正価格とはいったいいくらなのか?

いくみです。

さて、オークションには、その名の通り、落札される人が競売をして、値段がつり上がり、一番高い値をつけた人が落札します。

ご存知の方も多いはずですが、オークション方式の他に、即決価格といって、この値段ならもうすぐあなたに販売しますよ、という設定ができます。

パソコンは仕入れ代がかかっていますね。

これまですこし書いてきました。

本体代
電源(AC)代
メモリ代
ハードディスク代

他に付けるおまけ代

そして仕入れにさしての自分の交通費などです。

ヤフオクで仕入れたなら、その落札代金や送料も仕入れ価格にはいるでしょう。

その場合、オークション方式でスタートする価格はいったいいくらがいいのでしょうか?

ぶっちゃけて申しますと1円スタートをすると、必ず入札が入ります!

実はこのオークション、日本ではヤフオクが一番1円にしてもだいたい利益がとれる額に釣り上がるというの経緯がありましたが、最近の不景気でなかなか思った通りの価格にならないことが多くなってきました。

たとえば、これですね。
http://aucfan.com/aucview/yahoo/p199086731/(オークファン)

1円スタートで完全に落札者狙いです。しかし本人の即決価格、つまり落札して欲しい本来の価格は12800円です。でもその半分しかいっていません。

これでは完全に赤字ですね。

ならばどうするか。

完全に利益を見込んだ額を最初のスタート額にすると、なかなか落札されない場合もあります。が、僕の答えとしては、やはり利益を見込んだ額をスタートにするといい、というのが結論です。

上記の場合は実は、見せ品、としてやっている可能性もあるからです。

自分の出品しているテキストリンクを踏ませるようにしているんです。安くして。この商品では利益がとれないとしても、他の商品もあつかってますからみてくださいよって、感じです。

$初心者でもできる!パソコンオークションできっちり副業収入10万円稼ぐ方法

こんな感じですね。

しかし、やはり、最初からそれはしないほうがいいです。ある程度自分の商品のストックがあり全体として、利益がとれるようになるまでは、しっかりと利益をのせが額を提示する方がいいです。

しかしそれももしやるならば即決価格とスタート額を2000円~3000円の幅でみせたほうがいいです。

好感がもてるかです。

5000円以上開きがあると、見る方もこれは、どうかなって思いますからね。

出品価格の設定、落札価格の設定はこちらで研究しましょう。