モラはぶしつけに質問する |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

「離婚日記」書籍、マガジンランドから絶賛発売中

「こんなオトコ要らねぇ!!箱ミネコの「モラハラ」リコン日記」

↑詳しくはココをクリック


ミネコのトラウマ?エッセー

「フランケンモモエ伝説」~ミネコのトラウマ紀行~

更新中しばしお待ちをー!クリックヨロシク(媚び媚び)




どんな人でも親しくなってしまうとガードが甘くなります

それでもお互いが節度ある人ならば、

気の置けない良いお付き合いになるでしょう、


しかし、相手が非常識なモラならば、

プライベートに土足で踏み込まれ、あること無いこと言われたり、

ストレスやトラブルの種を持ち込まれまくります、


てことで「モラ早期発見マニュアル」

疑わしきはスルー&フェイドアウト!!

事前に危機回避は大人のお約束☆


了解?レッツゴー♪


初対面でモラは根掘り葉掘りします、

と言っても沢山質問する訳ではありません、

言葉少なくても必ず、(言葉が少ない癖になおさら)


ぶしつけで踏み込んだ質問をしてきます!


「給料いくら貰ってるの?」

「異性との経験人数は?」

「自分はモテるって思う?」

「それ、値段いくらした?」


こんな話しは親しい人にも普通は言いにくいです、

だからとっさに踏み込まれると動揺します(笑)


何故って?だって「暗黙の了解」

こんな質問を普通はしないのがエチケット

聞かれることが余り無いから一瞬対応に躊躇します、


ハラレルさんは正直を身上にしていることが多いので、

聞かれるとつい全てを偽り無く申告してしまう傾向にあります。


が…

まあ言う必要もない個人情報ですから、

曖昧に誤魔化すのが一番ですね(笑)


モラの質問は「何故ソレを知りたい??」と

不思議に感じるようなコトが多いです、

しかも話しの流れを堰き止めて聞いたりするのでやりにくいです、


例文で表してみましょう。


ハラレル=H  モラ=M


H 「ボーナス入ったら新しい靴欲しいの♪でも欲しいブランドのって高いんだよね~」


M 「ねえ、ボーナスいくら貰えるの?」


H 「え?」(どんな靴?どのブランド?とかの自然な展開を期待していた)


M 「アナタくらいの勤続年数だといくら貰えるの?」(ドンドン突っ込む)


H 「さあ…勤続年数でいくら、とかじゃなくて色々あるんじゃないの?」(やんわり避ける)


M 「じゃあお給料はいくら?」(全く躊躇せず)


H 「私の?」(何でそんなコトを知りたいのか意図が不明で完全に困惑)


M 「大体の平均か年収で良いから」(譲歩してるつもり)


H 「平均って言われても、そんな風に考えたこと無いし」(曖昧にしたい)


M 「ふーん、不安定な会社なんだ?」(何やら勝手にデーターインプット)



こんな感じ…

答えに詰まるがな!!(笑)


何でそんなコトを知りたいの?と率直に質問してみると

モラの答えは


「アナタがいくら貰うか知りたいの」(何故?)

「他の会社はいくら出すのか知りたいの」(何のリサーチ?)

「OLやったことないから分からないんだ、普通いくら貰うの?」(OLもピンキリあるんだけど?)


とかです、そう言われても…

更に答えに詰まるがな!(爆)


モラは答えはハッキリしているハズ!と思った質問を、曖昧にされると

「言えないのは後ろめたいのね!」てな感じで納得するので、

ハラレルビクビク(笑)


答えがハッキリしていても

言うか言わないかはそれこそ個人の自由なので

変な罪悪感を持たないように!(ココ重要)


そしてモラは人が振った話しのテーマを無視!!(怒)

強引に自分が興味のあるコトだけに集中してきます、

ハッキリ言ってもどかしい感じ(イライラ)


暗黙の了解をすっ飛ばすモラ、

まさに不作法、お里が知れるわ?!(軽蔑)


他人の情報を知りたい欲求は誰にでもあります、

でもぶしつけに聞かないのが嗜みですし、


また聞いた以上は自分の情報も提示しないと失礼なので、

普通は曖昧に避けて通ります、


では普通の会話例文。


H=ハラレル F=普通人


H 「ボーナス入ったら新しい靴欲しいの♪でも欲しいブランドのって高いんだよね~」


F 「どんな靴?ブランドは?」


H 「フェラガモのモカシン☆新作の」(どう反応するかな?コレって良い?大したこと無い?)


F 「ああー私も欲しい~」


H 「でしょ?でしょ?良いよね♪でも高いし~」(やっぱり彼女も欲しがるほど素敵なんだ♪)


F 「欲しいんでしょ?買っちゃえば?」(さくっと買えるんだったら結構貰ってるのかな?)


H 「でも今年のボーナスあんまり期待できないのよ」(彼女ならさくっと買えるほど貰ってるのかな?)


F 「えーそうなんだ?他に使うアテがあるとか?」(どれだけボーナス貰ってるのかちょっと探り)


H 「うーん、ないけどちょっと贅沢かな~とか迷ってる」(同意したら似たようなレベルよね)


F 「分かる分かる~!!」(これならボーナス私とあんまり変わらないかも…?)



いかがですか?お互い微妙に探りを入れつつ(笑)

楽しく自然に会話が弾んでますね?


それに比べてモラ例文のなんとも不自然で不愉快なこと!

妙に上から目線だし、独善的です、迂闊なことは言えない感じだ。


さて、モラは何故このように突っ込んだ質問をするのでしょうか?

何が知りたいのか?


それは、妄想のネタが欲しいのです!!(笑)


例えば月収を聞き出すことで勝手に

「私より貰ってるんだから」ってことで何がしかのハンデを期待したり(セコイ)

「私より少ないんだ」ってことで浪費をたしなめようと決心したり(大きなお世話)


はたまた「私がこの月収だったらこう使う」とか

勝手に実り無く果てしない妄想が展開されていきます(唖然)


幼稚です!バカ野郎です!モラーー!!

付き合いきれないわ?


モラは相手の機密データーをインプットすることで

相手と自分を同化出来ると思っています、

そんなコトは不可能なのに…(失笑)


他人との距離も共感性も持てないモラは、

自分と他人の溝を歪んだ方法(妄想)で埋めようとします!

そうしないと不安なのです!!(情緒不安定)


キモッ(率直な意見)


てな訳で今回の「モラ早期発見マニュアル」の要、いきます☆


さして親しくない間柄なのに、ぶしつけな質問で突っ込んで来るヤツ、

話しの流れを壊してまで、「ソコ突っ込む?」な質問をしてくるヤツ、


スルー&フェイドアウト~!!



自分に興味を持ってくれている?なんて暢気なコトを考えてちゃ

駄目駄目!!



さして親しくもないのにズカズカとナイーブな質問をするヤツは

相手に対して敬意を払っていないのです!

軽々しく聞くと言うことは、軽んじている可能性大!!(ココ重要)



そう思われても仕方ない馴れ馴れしい行為なので、

人は「暗黙の了解」としてぶしつけな質問を避けるのです!



ハラレルはこういう部分で人を見る目がありません、

見た目の態度が明るかったり、悪びれていないかだけで判断しがち、



「常に他人を軽視する性格から来る発言」鈍感です!!



それどころか「後ろ暗いところのない無邪気な人だな~」とか

好意的に受け取ったりして、駄目駄目だ~(爆)



そんなん本当の意味で隙だらけ!


いずれ悪質なセールスやサギ、そしてモラビト

目を付けられ、つけ込まれますから!!(危険)



了解?!





自衛せよ、ハラレル!のミネコ(ウインク☆)に激しく応援クリックプチッとよろしく!!

ランキング離婚 ランキュー




好評!美味しいダイエットもよろしく☆

激安マイクロダイエット¥2780十食分!!(驚)


ちょっと~衝撃動画発見!バナーをクリック(恐いモノ見たさ?!)

コレが噂の脂肪吸引手術なのね?!バツイチ女の変身願望は妙に身につまされて涙…だわぁ

グロいの駄目な人注意!だかんね☆


←手術動画が…ショッキング!

整形体験者1,000点以上の写真を掲載!湘南美容外科クリニック 湘南美容外科クリニックの医療植毛体験しませんか? 脂肪幹細胞注入法ほか、豊胸術のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付 湘南美容外科クリニックの二重術体験しませんか?


←そうだ!弁護士に相談しよう!(無料相談アリ)


↓こちらも引き続き応援よろしくですー☆(出たよ…ジョニー(誰?)済まん)



日本の未来が暗いと思う方は外貨を買おう!




唐揚げ喰って痩せる?!驚喜の美味しいダイエット~☆





『選べる外貨』誕生!


ついに手数料0円に!■伊藤忠グループ・FXプライム■ クレジットカードのことならクレジットカード申し込み.com 株をやるなら証券.inで業者を探そう! 先物取引業者のことなら先物取引比較 少しでもいい条件で借りるために消費者金融を比較しませんか? レーシック手術の出来るクリニックの徹底比較 メンズブランド通販サイト「WORLD DIRECT STYLE」






  下町バームクーヘン 痩身インドエステ   ツバメの巣 霊感・霊視・前世鑑定 電話占いアイネ 結婚情報サービス